
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ぼそっ

 2011-12-26
転勤しそうな気がする

むしろ転勤希望


カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久しぶりの更新

 2011-11-22
久しぶりの更新です。
心の体調はまあまあ。まだパルギンとマイスリーは飲んでます。
体は疲れると発熱します。
まぁ、至って普通です。
てか、開き直りの状態ですw


さて、今日更新したのは、NHKのクローズアップ現代で、「現代型うつ」の特集をやってたからです。

現代の若者(私は年寄りですがw)は、傷つきやすく、人のせいにして・・・等々が原因でウツになる。
って感じでした。
ウツで休職しても、旅行とか飲みにいったりとか・・・

まぁ、自分に当てはまりますわw


相田みつをの詩に、こんなのがあります。

おだてられれば いい気になるし
わるくちいわれりゃ 腹だつわたし

私も↑みないなものですわw

まぁ、こんな位の人間だから、しゃーない!
後はお任せします。

ってな感じかな・・・


カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

何だかなー

 2011-10-04
何だかなぁ

もう、いろいろ諦める歳になってきたのかなぁ
自分のこと、会社のこと、仕事のこと・・・・

人それぞれ、思うままにやっていけばいいのかなぁ?

って、いろいろ諦めたら、結構気が楽ですねw


最近、写真に凝ってます。
あちこち行って写真とって、楽しんでます。

秋の京都撮りたいなぁ!


カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おやじが・・・

 2011-09-16
おやじが、老人性痴呆症の症状が出てきた。
些細なことで怒る、被害妄想、同じことを繰り返し言う

うちのおかんも、おやじのこの症状を確認している。

おかんが「医者に行こう」って言っても、大声を上げて頑なに拒否したらしい。

一線を退いて早10年近く経つ。
これといった趣味も無く、俺もおかんもメンヘル。

いろいろ心労かけてしまったのかな・・・

自分の人生だから、自分でいろいろ楽しんで欲しいのに。

受け入れなければいけない事実なんだろうね。


カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

要らない人材

 2011-08-18
今日、うちの部署の上役とタバコの席で一緒になった。
その時、こんなこと言われた。

俺:「上役は、腰とか痛くなりませんか?」

上役:「痛くならないな」

俺:「そうですか、私、たまに腰が痛くなりますわ」

上役:「お前も腰が痛くなるのか!そんな奴はこの部署には要らないわ」

俺:「ははっw ところで、あの仕事の手順のことですが・・・・」


「お前も」と書きましたが、今、腰を壊して休職してる人がいて、その人を指しています。
「お前も」の人、あまり仕事ができなくて、
影で「あいつなんて要らない」とか、「どこかに飛ばしてやる」とか、結構言われてる人。

「腰が痛い」の話題から「お前は要らない」の話に、普通、移行するかねぇ。

何か俺も日ごろから「お前なんて要らない人材だ」って言われてるんだろうなぁ・・・
って気がしました。

まぁ、勝手にどうぞって感じですわw



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
