
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

営業店6の皆様へ(働きやすい環境とは)

 2008-06-23
先般の人事異動に伴い、営業店6を去ることになりました。


このカテゴリーを「営業店6の皆様へ(働きやすい環境とは)」と称して、いずれはやらなければいけない、「営業店6での片付け」の後、「さよなら」を言う時の内容を纏めていきたいと思います。

構成は、

(1)会社へのお礼の言葉
(2)営業店6への「申し訳ありません」の言葉
(3)営業店6でできた地域貢献
(4)営業店6に入った時の印象
(5)営業店6で過ごした印象
(6)本当のCSとは、ESとは


こんな感じかな?
まぁ、書きながら修正が入るかもしれませんwww
CSはよく聞く言葉だけど、ESってあまり聞き慣れていませんね


ESとは
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20070202/260531/


*なお、以下の内容を私の口から直接言うと”カド”が立ちますので、
一番信頼の置ける方に、手紙として託したいと思います。



リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
タグ :

(1)会社へのお礼の言葉

 2008-06-23

この度は、私のうつ病療養のため療養期間をいただきまして、まず始めに会社に感謝したいと

思います。本当にありがとうございます。

また、療養期間中、通常の給与・臨給を支給いただきまして、本当にありがとうございます。

経済的に私を守っていただけて感謝しております。


【俺がこの会社に残る場合】

この度の人事異動に伴い、○×部へと異動となりました。

異動先で、精一杯精進したいと思います。


【俺がこの会社を去る場合】

残念ながら、○×部には私が安全に働ける環境がないことが分かりました。

せっかく○×銀行で培った能力、これを生かすがためにも、他の金融機関で

新たな職を探そうと思います。


*以降(2)を話しておわりww

以上




リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
タグ :

(2)営業店6への「申し訳ありません」の言葉

 2008-06-25
また、営業店6のみなさま、特に外回り担当のみなさまには、
多大なご迷惑をお掛けしたこと、また、担当のお客様、地域の方々にもご迷惑をお掛けしてしまい
心からお詫び申し上げますと共に、色々ご尽力をいただき、感謝しております。


リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ

タグ :

(3)営業店6でできた地域貢献

 2008-06-25
さて、当行の基本方針の一番最初に「金融機関としての公共的使命を遂行することによって地
域社会に奉仕する。」 とあります。

振り返ってみますと、私は勤務中、「地域社会に奉仕する」ということができたかどうか大変疑問
です。

病気療養中のエピソードなのですが、看護師の卵の子とネットで知り合いになりました。
たまたま、その子が当地域住んでおり、話の中で、その子がPCを欲しがっているのを知りました。
ちょうど、私は2台PCを持っていたので、その子に私のPC1台を喜んで提供しました。

本当がどうか分かりませんが、大変先方にも喜んでいただけて、
「あぁ、私の地域貢献はこれで終わったなぁ」と感じました。



リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ

タグ :

(4)営業店6に入った時の印象

 2008-06-25
平成19年10月に赴任した最初、正直に申し上げますが、「何か嫌な感じ」がしました。
たくさんの笑い声が聞こえました。
しかし、耳に入ってくる会話の内容が、他人への悪口、他人への卑語、軽蔑の言葉が耳に
入ってきたからです。

何か、こう、温かみを感じない雰囲気を感じました。
ひとえに、私の「勘違い」かもしれません。



リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
