
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最後の癒し旅(道後温泉へ)-目的

 2008-07-10
このカテゴリーを「最後の癒し旅(道後温泉へ)」と称して、
私の休職中、最初で最後の、自分への「癒し旅」である”道後温泉への旅”を記録します。

目的は、「自分への「癒し旅」」を記録するのはもちろんですが、
私のブログを見ていただいた方に、少しでも「旅気分」を味わって頂くべく記録します。

次章より、旅先で取った写真、資料を掲示して、ちょっとだけコメント入れます。


いろんな物に触れ、いろんな所を見て、いろんな人と関わる・・・・

普通に「有る物」、「見る物」を、ちょっと角度を変えて見てみたら、
みんな、一生懸命働いてる、動いてる、生きている、
光り輝く「価値ある存在」だと感じました。

表で光り輝く人が居れば、裏で光り輝く人も居ます。
でも、間違いなく、みんな「価値ある存在」であります。

人間だろうが、動物だろうが、植物だろうが、すべての物は
「価値ある存在」だと確信した旅でした。

でも、どうせ「価値ある存在」だったら、笑顔で楽しくやりたいね。
身の丈にあわせて、楽しくやっていきたいですね。


まぁ、ちょっとだけ”小難しい”事を書きましたが、
次章からお気楽に”旅気分”を味わってください。

何章まで続くか・・・・・www



いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログへ


タグ :

第1章 雲上の人となる-松山へ

 2008-07-12
006.jpg

空港から旅立ち、雲上の人となりました。
右上の通り、プロペラ機です。のんびり、ブーンって飛んでます。



008.jpg

積乱雲がモクモク。遠くには青い空。
下を見れば、雲の隙間から町並みがチラチラ見えました。
雲の下では、アリンコたちがセコセコしてるんだろうなぁ・・・
雲上ではこんなに青空がキレイなのに・・・
ふさいでる人、虚勢を張ってる人、みんな、アリンコのようです。
でも、一生懸命生きようとしている、愛らしいアリンコですね。



009.jpg

松山空港到着です。
こんな感じのプロペラ機です。

パイロットの安全運転、機内職員の温かい機内サービス、空港職員の荷物サービス、
飛行機の整備・管理、すべての空港関係者への感謝の下、無事到着しました。
なお、当日は洞爺湖サミット期間中で、厳戒態勢でした・・・・

*ピンと来た方みえますか?
この飛行機、ボンバルディア製DHC?です。
昔、高知空港で前輪が出なくて、胴体着陸した飛行機と同じ製造会社の飛行機ですw



*******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログへ




タグ :

第2章 道後温泉

 2008-07-15
からくり時計

道後温泉駅前のからくり時計です。
右奥に足湯がありました。





道後温泉駅から500m程歩いたら、道後温泉本館が見てきました。



道後温泉 近

道後温泉本館です。



道後温泉 左

道後温泉本館、正面左から。





道後温泉本館、正面右から。


館内・浴槽等は撮影禁止でしたので、外観のみ掲載します。


*******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログへ

タグ :

第3章 道後温泉本館の個室

 2008-07-15
道後温泉 個室1

道後温泉本館の個室を利用しました。





畳の上に大の字になったら、目に木々の緑が飛び込んできたので、思わず撮った一枚です。



道後温泉 個室2

床の間には飾り物が一つ、何の花か分かりませんが、紫色の花が飾ってありました。



道後温泉 個室3

京都清水寺 大西良慶筆



道後温泉 個室4







お茶と坊ちゃん団子が頂けました。



*******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログへ



タグ :

第4章 玉の石-御湯かけ祈願

 2008-07-15
道後温泉 玉の石1

道後温泉本館左に、「玉の石」というものがありました。



道後温泉 玉の石2

自分・家族の幸せ・健康はもちろんですが、私の回りのみなさんの幸せ・健康も祈願してきました。
一人で二礼二拍手一礼は、ちょっと恥ずかしかったです。



*******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログへ


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
