
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

眠れない

 2008-06-11
(これは6月9日の夜中のことです。 何となくブログの使い方が分かってきた 再編集しました)



眠れない


睡眠剤飲んだのに、眠れない


TVをつけても消音


音楽を聴いてる Avril Lavigne


元気な曲だ、でも、気分は落ちてる


眠れない夜は ヤダ


ものすごく『孤独』を感じる


Avril Lavigneの曲にRunawayという題名の曲がある


何もかも忘れて、何もかも捨てて、逃げ出したい気分だ


(↓リンク押してくれると励みになります。よかったら押しておいてください)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
タグ :

睡眠障害

 2008-06-11
pm11:00に布団に入って、am2:30に覚醒してしまった。

もちろん睡眠導入剤飲んだのに。

眠れないって辛いけど、あまりにも暇すぎる

am6:00までに1冊本を読みきった


「うつ病をなおす」野村総一郎

うつにもいろんな症例/治療メニューがあるんだなぁ

気が完全に落ちてた当初は「本を読むこと」なんて到底できなかったけど、できた!


ただ、「眠れない」のはつらい


今の時間am10:15

今日はこのまま寝ないで過ごすぞ!

規則正しい生活にもどすためにも・・・・


*カテゴリーの使い方が今一分からないのでグチャグチャw
 毎日の記録は「療養中の記録」に書こう。

(よかったら↓のバナー押してください。励みになります)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
タグ :

腹が痛い

 2008-06-11
睡眠障害に続き、右下腹に鈍痛がある

下痢も1週間ほど続いてる。 気分もすぐれない。

日課のウォーキングもできない・・・


薬の副作用か?

それとも・・・

どっかのサイトで書いてあった

内臓疾患が先にあってうつ病になると・・・・


何か、体から悲鳴を感じる


(よかったら↓のバナー押してください。励みになります)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ



タグ :

やりたいことを行動にうつす MTB

 2008-06-13
昨日はよく眠れた。

実はマウンテンバイクを買ってきた。

休職中だし、運動不足だし、『やりたいことをやる』時間がたくさんある。

うつ病になる前、3年くらい前かな、マウンテンバイクやりたかったけど止めた。

ショップの店員さんと2時間くらい取り扱いの説明を受け、昨日の夜遅く帰宅。 

満足感一杯でよく眠れたのだろう。

もちろん睡眠剤の助けもあったと思う。



今さっき乗ってきた。 しんどいけど風が気持ちいい。最高!



マウンテンバイク買ってきて帰宅した時の親の一言「何買ってきたんだ(怒)」

もう、あんたらの言うことは右耳から入れて左耳に流す。

束縛はされない。

やりたいことをやる。

そして、マウンテンバイクを通して、銀行とは違う世界の人たちと交わる。

俺はそう決めて行動した。 行動を起こした。 勇気を出して動いた。

クリニック初診の時のような、新入行員の挨拶をした時と同じように、

勇気を出して行動した。


もう、誰にも邪魔はさせない。

俺は『楽しむ』ために、この世に生まれてきたんだ。


そのうち「親からの束縛」についても、記事を書きます。


でも、まだちょっと下痢が続いてる。右下腹の痛みも治まらない。

今日はクリニックに行く日。先生に相談しなければ・・・


何でも良い、やりたいことを行動にうつそう!


↓励みになります。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ

タグ :

新しい命

 2008-06-13
今日は通院の日。

うつ状態が大分改善されていること、先日来より下痢がひどくなり、

右下腹部に鈍痛があることを告げ、新しく胃腸薬を1種類追加してもらった。

これで、腹痛・下痢が治ればいいが・・・・


通院の前、仲のよい同期から子供が生まれた旨連絡があり、通院の帰りに

お祝いを持っての突然訪問を決行w

女の赤ちゃん、ホントかわいい。 

2人目の子供。 『あたたかい・幸せそうな家族』を感じた。

きっと二人とも心やさしい、良い子に育つだろう。

父母ともに、穏やかで、楽しい二人が育てるんだから。


帰り道、なぜか泣けてきた。

俺には自分の家族が無い、愛する大切な異性も無い。正直羨ましい。

家に帰っても、いがみ合う老夫婦がいるだけ。



秋葉原の事件 加藤智大は厳しい家庭に育ち、親の期待に沿うべく、

親の目を気にしながら一生懸命勉強し、県下有名高に入学し、そこで挫折したと聞く。

もう少し暖かい家族に育っていたら、挫折した段階で何らかのフォローがあれば、

あんな非人間的な行動はしない人間に育っただろう。

競争世界となった世の中自分で自分を守らなければいけないが、

そんなにみんな強いのか?

他人を蹴飛ばして、自分を守ることに罪悪感は感じないのか?


寂しい世の中を感じながら、全く別の暖かい家族の雰囲気を感じた

今日は不思議な日だった。


↓励みになります。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
