
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

人事異動

 2008-06-20
何か、さっき、うつ病の俺に対して人事異動が出たとの連絡がありました

はっきり言って、そこが僕にとって安全な場所か確認できるまで、休職します

安全な場所じゃなかったら、まぁ、そこで、のんびり過ごすか、

退職して、この会社を潰しにかかります

その手段はある程度心得てますから


あと、実際に原因となった店に行って、毒を吐かせてもらうまで

このブログで「働きやすい職場がどういうものか」追求できるまで

このブログが完成するまで、休職します



はぁ、またうつが振り返そうだわwwww



リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
タグ :

復職への第一行動-元同僚との接触の試み

 2008-06-30
うつが治ってきて、人間の本質、正しい行動が見えてきました

「「うつ」な人ほど強く優しくなれる」って本、注文中ですが、

自分でも「強く」なってきてることを実感しています

私は「策士」になりつつあります

単なる妄想かもしれませんが・・・・



今日、元同僚との接触を試みます

この方は人生の先輩、でも、この人にとっては年下の若造上司からいい様に使われてた

若造上司にクソバカのように扱われてました

「もっと成績上げろ」と言われる一方で、「もう、それはやるな!」と

若造上司にいいように使われてました


私と同じような苦しみを味わった方です、でも人生の先輩だから乗り越えられました



きっと私に会ってくれると思います。「うつの人なんて気持ち悪い」なんて考えない人

だと思います

その際、カテゴリー「営業店6の皆様へ(働きやすい環境とは) 」を、客観的立場から

その方に見てもらいたいと思っております



どうか神様、私に正しい行動を導いてください

お願いします

同じ苦しみを味わった人生の先輩、どうか私と会って、正しい道を一緒に考えてください


リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ



タグ :

復職への第一歩-元同僚との接触の試み 中間報告

 2008-06-30
先ほど、元同僚(おばさん)との接触をしました。

彼女も私と同じような考えを持ってみえました。

「若造上司への怒り」、「若造上司が抱える重荷への憂い」


さらに、「早く帰っておいで」って励まされてしまいました。

うれしかったですが、私、今、すごく眠いんですwww 今、とても眠いんです・・・・

2時間寝ただけで、am3:00位からお昼までずっと眠っていません。


ただ、彼が本当に部下に対して思いやりがあったか否か疑問です。

成果に固持する亡者かもしれません(それも、一つのやり方、私はもう受け入れてます。)

それこそ、例えば、「「中国産うなぎ」を「日本産うなぎ」に偽造しろ」という人かも・・・



しかし、このことを直接彼に問いただすのは非常に危険だと考えます。

よって、ESという概念を持ってみえる一人の上司に、手紙という形にて、

このブログの内容にて、お伝えしたいと思います。


若造上司には「申し訳ありませんでした」と、一言だけ言うつもりです。


元同僚(おばさん)とは、水曜日の夜にお会いする約束を取り付けました。

この方と、もう一度、カテゴリー「営業店6の皆様へ(働きやすい環境とは)」の

内容を、客観的に検証してもらいたいと思います。


皆さんの励ましのおかげで、第一歩を踏めました。

本当にありがとうございました。

でも、まだ第一歩を踏み出しただけ・・・・

また、皆さんに助けていただきたいと思います。

僕も皆さんの助けになればと思ってます。

よろしくおねがいします。



とりあえず、眠いです。

寝ます。

みなさん、ありがとう、おやすみなさいヾ(´〇`)



リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ








タグ :

復職が近づきました

 2008-07-03
復職が近づきました。
新しい職場が私にとって安全そうに感じます。
今日、新しい職場の方2人と電話で話した結果です。
「おろさん、待ってるよ~」って言ってくれました。
だって、その職場ではたくさん愛情を注いでましたから・・・
でも、もう少し新しい職場に対して根回しをします。
その内容は・・・・内緒w

それと後一つ、旧職場で片付けして「お土産」を渡さなければなりません。
ちょっと嫌味な「お土産」を用意してます。
「従業員の安全」を考えない職場に対して、「お土産」を準備してます。
「虚栄心」と「自己顕示欲」を満たしたいだけの職場、

アダルト・チルドレン風に言うと、
愛の無い冷たい、期待が大きすぎる、表面だけの見栄えを気にする、
共依存の「機能不全な職場」に対して、「お土産」を準備しています。

私の愛の「お土産」です。
「お土産」の内訳は、カテゴリー「営業店6の皆様へ(働きやすい環境とは) 」です。

私の地域貢献は、その地域に住む子に無償でPCを渡したことで終わっております。


生真面目な人ほど損をして、鬱になる可能性が高くなります。
でも、「うつな人ほど強く優しくなれる」野口敬氏 です。

鬱を克服しつつある私は、彼らより強く優しくなりつつあります。

「機能不全な職場」を「機能する職場」にするためにも、
より良い会社にするためにも、私は行動します。
それが会社の利益でもあり、私の利益でもあると考えます。

それよりも、「自分の癒し」をまず第一優先とします。
近々温泉にでも一人旅に行きます。
バーチャル世界のみなさんの癒しにもなるように、取材してきますね。


でも、分かんないだろうなぁ、やつら鼻が高いからwww


リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ

タグ :

復職日決定

 2008-07-13
昨日、先生と相談した結果、今週中に復職する旨診断書をもらいました。
ただし、2ヵ月間残業制限有り。

明日からいろいろ準備しなければいけません。
本部と新・旧店への連絡、体内時計の調整等々・・・
出勤の練習もしなければ。
猶予は数日間か・・・

減薬して2週間、断薬して3日目位(眠剤のみ使用)。
この時期が一番シンドイですね。

「消えたい」病がまた出てきました。
不安で何もやる気が無いです(ってブログ書いてるw)
頭もボーっとしてるし、熱っぽい・・・

父母には心配させたくなくて、無理やり笑顔を作る俺・・・

本当はまだ復職の時ではないかも・・・

まぁ、どうでもいい


*******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログへ



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
