スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

8月から

 2009-07-28
このブログを見てくれてる方に質問です。

さて、どうなるでしょうか!?

以前にも記事にしましたが、私の職場には、私以上にうつ病で苦しんでる方がいます。
その方は3・4ヶ月前に職場で倒れ、現在、休職・療養中です。
で、その方が倒れた時、失笑し、クソ味噌に言っているの光景を見ました。
「あぁ、この職場はダメだ」と感じた次第です・・・・

正直私も「しょーもない事」で叱責され、滅入ったことは多々有ります。
例えば、私のやってる仕事に対して「そんな仕事」呼ばわりして、「早く終わらせて他の係りを手伝え!」とか、プリンタのためし刷りをしたら、「インクがもったいない」とか・・・・
もう、わけが分かりませんwww

今は、できるだけこういう雰囲気の中には関わらないよう、必要最低限の仕事上のコミュニケーションに止めています。
わざわざ「ストレスの原因」に、こちらから近寄ってく必要はないとの意志があります。


話は脱線しましたが、その方がいよいよ8月からリハビリ出勤されるとのことです。

作麼生(そもさん)! この方の復職は成功すると思いますか?

如何に!?


スポンサーサイト
タグ :

薬がなくなった

 2009-07-22
心療内科に通い始めて1年3ヶ月。

今はパルギンとマイスリーを服用中だが、マイスリーは昨日無くなった。
パルギンは明日服用したら無くなる。

寝つきは不安だし、安定剤ストップしたら、仕事中どーなるか・・・・

さてさて、どうしようかな・・・
明日薬貰ってこようかな、それともこのまま薬とサヨナラしようかな。

( ̄ヘ ̄;)ウーン、迷うところだ。


タグ :

イライラ菌

 2009-07-12
何かのメールマガジンに、こんなことが書いてありました。

「他人に対してムカついたり、イライラしたりする。
まるで問題がその人にあるように感じる。
そして、その人がイライラ菌の発生源であるかのように感じる。

が、それは、正しい認識ではない。

本当は、自分の心の中にイライラ菌が湧いて出ているだけである。
どんな事が起きてもイライラする必要はない。
イライラ菌が発生するような考え方は捨ててしまえばいい。」

といった内容です。


イライラっとした時は、自分の心の中のイライラ菌を捨て去って、さっぱりして、
正しい見方をしたいと思います。



タグ :

誰でもよかった

 2009-07-07
大阪のパチンコ屋放火事件、犯人が捕まりましたね。

また、「誰でもよかった」「人生がイヤになった」って理由でした。

丁度1年前、6月だったかな、秋葉原の事件と同じ理由だな。

あの頃は、私、休職中の真っ只中で、「どーでもよかった」時です。

人生をオザナリに過ごしてた時期。

「人生がイヤになった」

何か分かる気はするけど、分かる気はするけど・・・・

自分の尻は自分で拭きたい。

明日この世からオサラバしてもいいように、今日を精一杯、悔いの無いように過ごした。


タグ :

浮かない顔

 2009-07-05
親しい友人も、大好きな人も、慕ってくれる人もいない、こんなダメポ人間な私wですが、年に一度旅行に誘っていただける会社の仲間がいます。

まぁ、「仲間」といっても、会社では長年の業務経験がある方、それなりの地位についてる大先輩で、私みたいなヒラヒラ平行員からすれば、本来は平身低頭すべき間柄ではありますがw
また年下の女の子もいて、その子らからは、「君」付けで呼ばれたりして、何の重みも無い、こんな私ですw
まぁ、「君」付けで呼ばれるのが、結構快感だったりしてw

今日、その旅行会の打ち合わせがあったのですが、そんな「仲間」の中に、浮かない顔の方がいました。
その方とは同じビル内で働いてて毎朝喫茶室でよくお会いするんですが、このところ浮かない顔をしてるのを、ちょっと心配に思ってました。

今日、その理由が分かりました。

弟さんが、肺がんに罹って、病気療養中だとのことでした。
肺がんって、治癒率がかなり低い病気ですよね。

私はなんて声を掛けて良いか分かりませんでした・・・・

ただ一つだけ気付きました。
人は必ず死ぬんです。
人だけでなく、動物、植物、物質、すべてのモノは、いつかその形は無くなる。
それを人間は「死」と定義付けてるんです。

何かの因縁で、ハンドル名「オロナイン●」という人間の形で、今、ここに居て、息を吸って吐いて、飯を食って、喜んだり、悲しんだり、悩んだりしてる、「当たり前」の状態で居ることに、奇跡と感謝の思いを感じました。

こんな「ややこしいこと」を考えながら、旅行会の食事は「焼肉」で、牛や豚の死骸を「美味い」と言いながら食べてる、こんな私は、なんて外道なんだろう・・・w

末筆ですが、弟さんの病気平穏をお祈りします。




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。