
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

捨てろ

 2010-02-24
捨てないと、新しいものは入ってこない

不要なものは捨てろ
物も、人間関係も、知識も、プライドも、すべてそう
古いものは捨てろ
そして新しいものを入れるんだ



タグ :

歳取った

 2010-02-21
のほほんと過ごしているけど、
ホント自分が歳取ったことを実感した。

歳取ったわりに、何もできない自分。
何もやってきてない、経験値の乏しい自分。
仕事もプライベートも、何もかも。

でも、これでいい。
これ以上も以下もない。

後は風まかせ、人まかせです。


タグ :

PCの調子がおかしい

 2010-02-11
PCの調子がおかしい。
電源が突然切れて、ブラックアウト。
Windowsが固まったり・・・
電源長押しして強制終了させた後再起動しようとしたら、ビープ音が3回鳴ってWindowsが起動しなかったり。

えいや!ってコンセント引っこ抜いて暫くして電源入れなおしたら、何とかWindows起動。
「ファイルの復元」とやらをやってみたら、なんとかPCが安定してきた。

ナンヤカンヤで3時間ほど費やした。

はぁ、何がなにやら・・・・?
まぁ、「壊れるときは壊れるわw」と開き直りの心境ですw


タグ :

拍手コメント

 2010-02-09
この前の記事「同級生・同期との旅行」で拍手コメントをいただてたのを、さっき気付きました。
管理人のみ閲覧可なので内容は伏せますが、うれしかったです。
ありがとうございました。


タグ :

僕の本性

 2010-02-08
僕の本性は、

嫉妬深く、自己顕示欲が激しく、いい格好しいで、
強がっている割に気が弱く、
誰かに頼ろうとしても、強がって頼ろうとせず、
執念深いと思ったら、すぐ諦め、
だらしなくて、汚くて、変なところでキレイ好きで、
自惚れていて、差別意識が強く、自分の事しか考えてない、
どうしようもない、救われない

骨に肉が付いた、単なる物体です。


でも、まだ、生かされてます。



タグ :

誕生日占いのプラグイン入れてみた

 2010-02-07
誕生日占いのプラグインを入れてみましたw
お試しあれ!

ちなみに私は「トラ」でした。

さて、また一週間が始まります。
のんびり行きましょう。


気付けばいつか 見える明日 どんな一歩も 君になってく
大切な今 日々の中で こぶし掲げて 「歩み」続けよう


GReeeeN 「歩み」より

タグ :

嫌なこと、嫌な人への対応方法

 2010-02-04
以前、同僚から、
「○○さん(私)に、××の仕事教えるの、イヤです!」と、
面と向かって言われて心底傷付いたってこと記事にしたかな・・・

今は大分立ち直りました。

どーやって立ち直れたかというと、「その仕事に無関心になる」という方法です。

正直言うと、その仕事を覚えて、私のつたない知識で、
その仕事をもっと効率的にこなせるよう改善して、
でもって、多忙の時少しでも手伝えるよう・・・・
なんて、スケベ根性がありました。

でも、それが叶わない以上、もう他力に任せることにしました。
で、多忙な時だろうが、どんな時だろうが、関心を向けなくなったら、
気が楽になってきました。
ある意味、大変後ろ向きな方法かもしれませんが・・・

ところで、この方法、「嫌な人への対応方法」にも効果的かなと思います。
職場だろうがプライベートだろうが、嫌な人と接しなければいけないことがあります。
顔を見たくないってこともあると思います。
四苦八苦で言う、「怨憎会苦」ですね。

そんな時は、「関心の外におく」のです。
「好き」とか「嫌い」とかいった感情の外におくことです。

職場とかで見かけたら、「あぁ、今日居たんだ」と思う位に無関心でいればいいんです。
何か言われても、「あぁ、何か言ってるなぁ」位に止めて、それ以上関心を持たないことです。
「単に顔を見合わせているだけ」で淡々と受け入れるだけです。
決して「無視」はダメです。心が狭くなるから。

で、次のステップは、
「自分の「好き」「嫌い」の感情は「自分のモノサシ」で計っているだけだ」
と思うことです。

自分から見たら「嫌い」でも、他者から見たら「好き」ってことは多々あります。
自分の中のモノサシなんて、時と場所により、長くもなれば短くもなります。
自分のモノサシなんて、まったく正確じゃないんです。
自分のモノサシで判断しないことです。
「いろんなモノの見方がある」ってことに気付くことです。

淡々とモノを見て、やることをやって、それでオシマイ。
面倒くさいから、あるがまま受け入れちゃいましょう。

適当なこと書きましたが、この記事をどう受け止めるかは、お任せしますw


自戒のため、最後にマザーテレサの言葉を書いておきます。

「愛の反対は憎しみではなく、無関心である」



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
