
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

一歩

 2010-03-31
今日は期末。
会社の同僚が一人退職することとなった。
新たな職に就くためだ。
いろいろ仕事で縁があって切磋琢磨してきたので、残念で仕方ない。

でも、その人が決めた選択。

私は、「自分が決めた選択は、すべて正解である」と思っているし、
このブログでも同じような書き込みに、休職中、たくさんの人に励まされた。
だから、退職した同僚の選択は正しいと考える。

否、「正しい」も「間違ってる」もないか。
どんな選択をしようが、その「一歩」がその人自身を作っていくわけだ。
そこには「正しい」も「間違ってる」もない!

自分の決めた道を真っ直ぐに、けつまずいても、また起き上がって、
しっかり自分の道を進んでいってほしい。


タグ :

PC買ってきた

 2010-03-28
昨日、PCを買ってきた。
前のPC、「立ち上がって数分でブルースクリーンが出てダウン」が数日続き、
ついにウインドウズ自体立ち上がらなくなった。
諦めてお店に修理を頼んだら、修理まで1ヶ月程かかるとのこと。
これで5台目だw

富士通→富士通→富士通→Gateway→FRONTIER

どんどんマイナーメーカーのPCとなっているが、余分なソフトが入ってなくて、
ストレスなく使える。

修理が終わってPCが帰ってきたらPC2台体制となるが、
どうやって使おうかなぁ・・・

タグ :

いよいよPCが・・・

 2010-03-12
いよいよPCが壊れそうです
頻繁にブルースクリーンが出て、システムクラッシュを起こしてます。
今はその合間をぬって書き込んでます。

そろそろ入院させなきゃいけないかな・・・


タグ :

試験

 2010-03-07
今日、試験があった。
業務に直結した試験内容だが、あまりできばえは良くなかった。
改めて、自分が表面だけの浅はかな知識で仕事をしているのに気づかされた。

まだまだですね・・・w

まぁ、今やれるだけのことはやったので、合否にかかわらず、「これでよし」とします。


タグ :

耐えた!

 2010-03-02
今日、「人の悪口」を言い合う場面に出くわせた。
僕も「悪口の対象となった人」にはあまり良い印象を持ってないが、
その場の雰囲気に乗らず、悪口は言わなかった。
絶対に悪口は言わないと決めている。

自分でも良く耐えたと思う。
自分で自分を褒めてやるよ、たまにはw


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
