
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

このブログについて(休止)

 2010-09-26
相変わらず安定剤と眠剤のお世話になる日々。
体調も人間関係もおぼつかない状態が続いている。
正直辛いが、これも自分の宿命・因縁だと思っている。

ブログを開設して2年弱が経った。
いくつか分かったことがある。

・自分の都合どおりになることは無いこと
・自分の醜さ、嫉妬深さ、煩悩だらけで、能力が無いこと
・すべてのものは変わり行くものであること(無常であること)
・自分で生きているのではなく、「生かされている」こと
等々・・・

・自分は自分で、これでいいのだ ということ

たくさんの方に暖かい励ましたの言葉を頂いた。
見も知らない私に、ほんとにありがたい言葉を掛けてくれた。
改めて、感謝したい。

このブログについては、一つの役割を終えたと感じている。
一区切り付ける為に、ブログの更新を終えることとした。
更新頻度も低下している中、妥当なタイミングかなと思う。

やさしい言葉を掛けてくれた皆さんに、また別の形で会える機会があれば
うれしく思う。

それでは!

カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

イライラする

 2010-09-15
イライラする
誰も信じない
言葉で綺麗事いっておきながら、やることは自分本位。
所詮人間なんて、そんなものだろう。

勝手にすればいい
やりたいことをやればいいから、俺に関わってくるな。
鬱陶しいだけだ。

俺に「手伝い」というものを強要させるな。
結局余った時間は、くだらないおしゃべりで費やしてるくせに。
自分の仕事は自分でやれ。

と、ちょっと愚痴ってみました。
所詮「色即是空、空即是色」です。
自分が見えるもの、感じるもの、すべては「空」であり、
「空」の中から見えたり、感じたりするもの。
すべては「一時」のモノ・・・・

どーでもいいことには関わらず。
映画の一場面を見ている感覚です。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
