スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おい、こら、人事部!

 2008-07-03
おい、こら、人事部!
病気の従業員の様子を1ヶ月ごとに見に来ることになってるだろ!
産業医に任せっきりにするな、ぼけ!

5月のお見舞いありがとうございます。
マニュアルどおりの行動、ご苦労様です。

あれから、少し鬱がぶり返しました。
野口敬氏風で言うと「心の震度3」位だったかな。
不安で締め付けられてた時に、「なにがやりたいんだ?」って聞く!?
せっかく「心の震度1~2」位に回復してたのに・・・・

6月は人事異動(左遷)がらみで電話だけ(それも人事部じゃないところからの電話w)
7月はもう少しで休職期間終了するぞ!
どうするんだ!?
辞めさせたいのか?
辞めさせたいなら、法則どおり、書面と手切れ金持ってこい!

勝手に人事異動しやがって!
その職場が俺にとって安全か分からないだろ!
そっちの行動が遅ければ、こっちから動くぞ。
ってか、動いてるけどw


でも、君らの状況はここでも把握してるよ。
そっちも人事異動とかで大変でしょ、バタバタでしょ。
訳分からない冠婚葬祭管理、俺らみたいな病人管理、給与・厚生事務。
つまんねーもんなぁ、そんな仕事。
そういう仕事好きな人もいるかもしれないけど。

お察しします。ご自愛ください。どーでもいいじゃないですが。

私のことは放っておいていいですよ。
もう大丈夫ですから。



リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
>>けんさん

コメントありがとう
私はほぼ鬱とはおさらば、っていうか仲良く付き合ってる状況です。うつった人って、物の本質が目に見えてきます。で、何かこう、正しい道が見えてきます。たまに心が揺さぶられますが・・・

「うつな人ほど強く優しくなれる」野口敬氏著

ですよ。

こり固まってる欲望とか、野心とか、こだわりとか、他人の心が目に見えてきます。もちろん自分の事も見えてきます。おもしろいですよ。あと、行動する勇気も付きますわ。

けんさんも、自分のやりたい事、好きな事、命一杯やって、鬱と上手にお付き合いしてくださいね。

私は休職中やりたい事、好きな事、やりたい放題やっているので、多分治りも早かったんだと思います。あと、両親からの心遣い、そっとしておいてくれました。

私は大分ブログのみなさんに励ましてもらったので、今度は私が励ます番です。
まぁ、無理せず、てきとーにですがw

ありがとう
【2008/07/03 20:00】 | オロナイン● #- | [edit]
>>さとさん

いやいや、荒れてませんよw

逆に、わが社の混乱状況がお家で閉じこもってる俺にも見えるので、何かかわいそうで・・・・欲望と絶望に囚われてないかなぁって、混乱して正しい道を見失ってないかなぁって憂いてます、わが社に対して。本来人事部等本部が月1回休職者宅に訪問して面談するんですが、6月はありませんでした。 で、さっき、転勤先の知り合いの方から「状況はどうですか?」って、本部より先に連絡がありましたw 可哀相な会社です、愛情を注いで立ち直らせて上げましょう(涙)

ご心配してくれて、ありがとうね
【2008/07/03 19:34】 | オロナイン● #- | [edit]
オロナインさんコメントありがとうございます。そうそう、苦しんでも楽しんでも人生ですからね。
うつ病なんて人を落ち込ませる以外なにもできないんです。それを楽しんでしまえば良い事尽くめです。
これからもよろしくお願いしますね。
【2008/07/03 16:41】 | けん #- | [edit]
もしかして、一時的に荒れてます?q(・▽・)pでも、会社なんて会社のための会社ですもんね。。。そのために必要なことしていく、それが仕事なんですよね~自分がいなくても、会社はまわるんですよね・・・。頑張ってくれ!期待しているよ!なんて・・・会社なんてそんなもんですよね。でも時間を提供して対価をもらっているのだから、当然って言えば当然なんですけどね^^;辞めさせるって会社にとってはマイナスだから、そう仕向けることもあるしぃ~はぁ~でも、会社としてやっていかなきゃならないんですから、裏も表もあって当然か・・・。
【2008/07/03 16:12】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/100-a11cfc1e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
