スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

鬱ってる場合じゃないな-「不都合な事実」を見て

 2008-07-03
地球温暖化に警告をならす映画「不都合な事実」
皆さん、観ましたか?
アメリカ元副大統領アル・ゴア氏、2007年ノーベル平和賞受賞
私らが、今、使ってるインターネットの普及にも貢献した人。

去年位にロードショーされたのかな?
さっきDVDで見ました。

見るの遅いって!?
へへ


CO2の排出で地球温暖化が進み地球が悲鳴をあげている。

人間はどんどん木を切り、石炭を燃やし、自動車を走らせ、CO2を排出している

CO2で暖められた地球では、どんどん氷が溶け出し、動物や、植物、人間が住む
場所が失われてきている。自然を破壊している。

人間の欲望、贅沢、効率性、名誉の追求のために、
もっと贅沢したい、もっと欲望を満たしたい、もっとお金が欲しい、もっと愛して欲しい・・・・・


それ、本当に必要ですか?


人間は地球に愛情を注ぐ時代に入ってきている

もっと愛情を注ぎ、もっと労わってあげる時代に入ってきている。
地球にも、社会にも、会社にも、地域にも、家庭にも、他人にも、自分にも・・・
そうしないと自分の存在基盤すらなくなる可能性がある
地球自体無くなる可能性がある

贅沢しすぎた・・・

鬱ってる場合じゃない。
行動を起す必要がある。
愛情を注ぐ必要がある。


ってな訳で、私はまだ「やりたいこと」「やらなければいけないこと」が
たくさんあることに気付きました。

まず、タバコを少しずつ止めて健康に気をつけ、自分を大事にします。
公共交通機関をできるだけ使います。
近くのコンビニ、散髪屋には、MTBで行きます。
金にとらわれず、欲望にとらわれず他人にとらわれず生きます。
他人を愛します。
正しく生きていきます。

自分を大切にし、他人を大切にし、自然を大切にし、もっと愛情ある人間になりたいです。

地球が悲鳴を上げている、鬱ってる場合じゃありません。


糖尿病も、うつ病も、結局、「贅沢しすぎ病」なんじゃないかな・・・・・ポツリ



リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ








スポンサーサイト
タグ :
コメント
>>けんさん

心の修行ってやつですね。
でも、ここはあくまでバーチャルな世界だから、執着したらだめだね。まぁ、のんびりやっていきましょうw
【2008/07/03 21:36】 | オロナイン● #- | [edit]
同じ本読んでましたか。

うつなひとほど強く優しくなれる。うつはゆっくり治せば良い。やっぱり結論は自分の苦しみから人にやさしくなれっていうことなんでしょうね。
【2008/07/03 21:07】 | けん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/101-46c07c2e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
