
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

金の亡者

 2008-07-04
仕事柄、「お金」を触ってきたけど、
何となくだけど、「お金儲け」に執着してる会社、人の末路は不幸なような気がします。
売上げ、利益に執着したり、お金儲けを目的にして投資信託やってる人、
大体末路は哀れなような気がします。
倒産、投信で失敗(特に外債とか組み込まれてる投信買ってる人って「日本」を売り飛ばしてること
分かってない)、相続争い、自己破産・・・・。

あ、そうそう、アメリカとか超大国も「お金儲け」に執着してるかな?
中国もそう、わが国もそういうとこ少なからずあるかな。

「トヨタは悪い」って結構言われてるけど、環境を配慮した会社で結構先端行ってるから
今は調子いいかな。ちょっと「変な」ところが見えてるけど・・・

何にしろ「お金に執着してる人は末路が哀れ」
グッドウィル、ライブドア、食肉偽装・・・・
枚挙にいとまがない(って3例かよw)

一本の道を真っ直ぐ進んで、地域に貢献してるとこは、長生きしてるし、仕事も楽しそう。
面白いもの作ったり、サービスを提供してる。

何となく、今、思ったこと・・・・



リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/104-f29d5ab2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
