スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最後の癒し旅(道後温泉へ)-目的

 2008-07-10
このカテゴリーを「最後の癒し旅(道後温泉へ)」と称して、
私の休職中、最初で最後の、自分への「癒し旅」である”道後温泉への旅”を記録します。

目的は、「自分への「癒し旅」」を記録するのはもちろんですが、
私のブログを見ていただいた方に、少しでも「旅気分」を味わって頂くべく記録します。

次章より、旅先で取った写真、資料を掲示して、ちょっとだけコメント入れます。


いろんな物に触れ、いろんな所を見て、いろんな人と関わる・・・・

普通に「有る物」、「見る物」を、ちょっと角度を変えて見てみたら、
みんな、一生懸命働いてる、動いてる、生きている、
光り輝く「価値ある存在」だと感じました。

表で光り輝く人が居れば、裏で光り輝く人も居ます。
でも、間違いなく、みんな「価値ある存在」であります。

人間だろうが、動物だろうが、植物だろうが、すべての物は
「価値ある存在」だと確信した旅でした。

でも、どうせ「価値ある存在」だったら、笑顔で楽しくやりたいね。
身の丈にあわせて、楽しくやっていきたいですね。


まぁ、ちょっとだけ”小難しい”事を書きましたが、
次章からお気楽に”旅気分”を味わってください。

何章まで続くか・・・・・www



いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログへ


スポンサーサイト
タグ :
コメント
>>花子さん

ありがとうございます。
是非、遊びに行きます。
【2008/07/11 20:49】 | オロナイン● #- | [edit]
>>さとさん

無理しなくていいですよ~
やばっと思えば、先生の仰るとおり、逃げちゃえばw
自分が一番大切ですよ!

うつ病克服できたら、いろんなものの本質が見えてきました。
何が大切で、何が必要ないかとか・・・

実際、私をうつーに陥れた奴のこと、いろいろ想像して、もしかしたらコヤツもACかなって思ってたら、本当にACでした。
客観的事実に基づくものですが、詳しく言うのは差し控えます。

wikiでのAC風に言うと、”ACの習慣化された思考”「見捨てられ不安 」”ですわ。
いいとこのお坊ちゃんが、良い子の自分でいないと、好きな人から嫌われてしまい、愛してもらえないと思い込むような・・・

あっ、やば!ww


【2008/07/11 20:48】 | オロナイン● #- | [edit]
ステキなブログですね☆

拝見させていただきました~♪

よかったら私のところにも遊びに来てください^^
<a href=http://www.sayonara-utsu.com>うつ病</a>

花子
【2008/07/11 12:17】 | 花子 #CFnWuolQ | [edit]
こんな時間にまた起きちゃった^^;そうですね、そうかも知れません。この世に不用な命はない、そしてこの世にある命には同じ様に価値がある。この世に生を受けた命は全て平等に尊いもの・・・。私も触れてみたなぁ・・・。どんだけ心が洗われることだろうって思います。でも、今の私は帰って来れる自信がないので、回復に近づいたらやりたい事やってみたいと思います。今は、闘いの途中で自分の心に負けそうになったりしての繰り返しだから、逃げちゃうかも(苦笑)だから、オロナイン●さんの言うように、身の丈にあわせて・・・ですね(#^.^#)でも、ドクターストップかかっているのに、働かなきゃと言う強迫観念に襲われえています。こうしている時間がどうしようもなくて、逃げようとしているのかな、やっぱり。長いコメントゴメンナサイ。いつも、本当にありがとう☆
【2008/07/11 05:29】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/119-efa519d4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
