
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

営業店1での思い出-season1

 2008-06-14
このカテゴリーでは、過去に赴任した営業店・本部等での思い出を書いていきたいと思います。

経歴は、カテゴリー『うつ病の原因』 『鬱になった原因 season1 会社』を参照してください。


まずは、営業店1から。

ここは、新入行員として銀行員の第一歩を踏み出した思い出深い店。

俺が入った時代はバブル弾ける寸前の時で、新入行員が6人も入った。

したがって与えられる仕事は雑用。

当座の過振りのお客様に、入金のお願い電話をする仕事。

要は、当座預金がマイナスになっているお客様へ、pm3時までに必ず入金いただくよう

連絡する仕事。 非常にヒマww

これが3ヶ月ほど続いたかな。

他の行員はなんだか忙しそうで、「何かできることありませんか」と言っても、「ない」

としか返事が返ってこなかった。

こんなもんなんだ、銀行の仕事って・・・・


話はそれるが、今の新入行員は恵まれてもあり、かわいそうでもあると思う。

いきなり新規複雑な案件を任されるかと思えば、ダンボール運びを言い渡される。

仕事のスキルも付くし、体力も付く。その代わり管理者は大変だね。

バブル崩壊後の採用減少、今、歪な人事構造になっている。

まぁ、休職中の俺には関係ない話か。


season2に続く


リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/12-9f287826

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
