スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

だから部下が「うつ」になる

 2008-07-14
おもしろい記事を見つけました。

日経コンピュータNC特集1 「だから部下が「うつ」になる 」より。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NC/20080425/300148/


”もう1つの問題点は、コミュニケーション・ロスだ。職場や上司との間の人間関係が原因との回答が多かった。「部下の仕事状況を把握しない、自分の都合を押し付ける、気分によって対応が変わる、などの上司が多い。その不満が大きく、退職する人も多い」(ITベンダー、保守、30歳代男性)。同様な意見が多数寄せられた”

私はこのパターンで潰されました。

上司の方は”人格者”であることが必要ですね。

この歳になって部下を持ったことが無い私・・・
私はそんな”人格者”じゃないですから、このままで行きます。


*******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログへ




スポンサーサイト
タグ :
コメント
おはようございます
心中お察しします。
幼稚な上司ですね。哀れな上司ですね。

壊れかけのおっさんに、松山で拾った言葉をお送りします。

「無理に 頑張らなくていい 純粋な心を 目指していれば」
城 たいが
【2008/07/15 07:11】 | オロナイン● #- | [edit]
職場で気分が悪くなった時、トイレに緊急避難して、貴殿他『うつ』と戦っている同士のブログを訪問しては何とか気持ちを調整しています。私は、上昇志向の強い私より一つ歳上のごますりねちねち君とそいつと利害の一致する自称ご意見番と称する単なる悪口お局とさらにそのお局に追従する輩達に強力なタッグを組まれ、奴等の目論み通り、うつ病患者と成り果てました。この4月から私の直属の上司となったねちねち君にそれとなく心療内科に通っていることを恐る恐る告げると、「うつになるのは弛んでいる、ヤル気がないだけだ」とのたまれました。そんなわけで、心療内科にはひっそりと通っています。住宅ローン他経済的な理由かつ40過ぎのおっさんなので、嫌でも現職、会社にしがみつき、日々生き恥という名のパワハラにノーガードで晒されている次第です。
【2008/07/15 02:30】 | 壊れかけのおっさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/127-063b0dec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
