スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おわりに カテゴリー「最後の癒し旅(道後温泉へ)」

 2008-07-15
短かった2日間です。

今まで、かなりの回数一人旅をしてきましたが、今回は趣き深い、感動の多い旅でした。

1日目の夜、道後温泉界隈をブラブラしてました。

「夢地蔵」という、「城たいがのポエムショップ」 なるものに出会いました。
私はこういう類のものには関心ありませんでした。
そんな私がプラプラっと店内に入り、飾ってある物を見てて、涙が込み上げてきました。

ちっぽけなことに拘ってる、つまんない自分に気付きました。
生き辛さを感じる自分が、小さく見えました。
もっとおおらかに、楽しく、笑顔で生きていきたいと感じました。
自分を大切にして、無理に頑張らなくていいと気付きました。

反対に、欲望に駆られ満たされぬまま苦しむ人がいるのに気付きました。
欲望は満たされても尽きないもの・・・・

私は”人格者”ではありません。 また、いいとこの”お坊ちゃん”でもありません。
身の丈にあった生き方をしようと思いました。

”ダメポ”でも、生かされて生きてることを感じた旅でした。
(生きて帰ってきたからw)


このお店で、私は下記の如く書いてある色紙を購入しました。

「無理に 頑張らなくていい 純粋な心を 目指してさえいれば」


                                             完

*******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログへ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
リンクデッドにはしません!
貴重な私の成長記であり、みなさんの温かい励ましのコメントがたくさんあります。
何かあったら、またここに書き込みますし、見に来ます。
ありがとう
【2008/07/16 18:55】 | オロナイン● #- | [edit]
いろいろ、ありがとうございます。
もうあと数年で40歳です。不惑となります。
心が迷うことがなく、自分の生き方に確信を持つようになるための、心の修行だと思ってます。
【2008/07/16 08:37】 | オロナイン● #- | [edit]
道後温泉旅行記、行間に否応なしに現実に引き戻されていく今後への達観、いや諦めではないほのぼのとした含みを感じました。 貴殿の快復云々に対してあれこれと思いを馳せるのは失礼と恥ながら、貴殿の休職中にリンクするがごとく『うつ』を発症した私にとっては、貴殿の憤りや疑問、不安等綴られるブログにアクセスすることで、自らの解消されたジレンマ、自己否定もあり、もし可能であれば、このブログを更新しなくとも、しばらくはリンクデッドにならないことを切に願う次第です。

【2008/07/16 00:49】 | 壊れかけのおっさん #- | [edit]
松山へは4度目の旅でしたが、今回ほど楽しい旅はありませんでした。
ありがとう
【2008/07/15 18:11】 | オロナイン● #- | [edit]
素敵・・・どれもこれも何度も何度も見てしまいました。本当に素敵。癒しが幸せな感じになりました。本当に、ありがとう。素敵な旅でしたね。ありがとう。
【2008/07/15 17:45】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/139-e6a79e62

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
