スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

3ヶ月ぶりの出社

 2008-07-17
7/17(木)、3ヶ月ぶりの出社。
各部署への挨拶、新しい職場での挨拶。

「すぐに仕事するのは無理だろうから、徐々に慣れていって、
元気になってきたら、お世話になった職場のみんなに恩返しのつもりで
頑張ってくれ」

ありがたいお言葉でした。

さすがに一日目、午前中で疲れきった。
午後からは、体の震えが止まらない。
息苦しくなってくるし・・・
そわそわしている自分に気付く。

昔、所属していた職場だが、仕事の流れが全く違う。
教えてた立場から、教えられる立場になった。
教えてた子達が立派に仕事してる姿を見てちょっと嬉しかった反面、
複雑な思いになった。

「俺、回り道したんだなぁ・・・」

この2年間で3ヶ所の配置転換。

とにかく、今日一日、会社行って無事帰宅できたことだけで、
私は満足。

もう、無理はしたくない・・・・・


*職場に慣れるまで、ブログ回覧できません。
 ご容赦ください。


*******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログへ




スポンサーサイト
タグ :
コメント
URLがリンク切れなので、この場で・・・

>>気に障ったらごめんなさい。

全然大丈夫ですよ。
このテンプレの緑、自分で見てるだけでも、ちょっと癒されます。
お互い無理しないよう、溜めないよう、マイペースでやりましょう。
【2008/07/18 23:34】 | オロナイン● #- | [edit]
みなさんへ

温かいコメント、ありがとうございます。
2日目、行って帰ってきました。仕事してませんw
今日は新しい職場でのフル勤務でした。
やっぱり、疲れました・・・・

明日、皆さんのブログにお邪魔します。
今日は、ご容赦・・・・w

ありがとう
【2008/07/18 19:43】 | オロナイン● #- | [edit]
こんばんは☆

復職1日目、お疲れ様でした。

初めのうちは、職場にいるだけで、辛いとは思いますが、本当に、少しずつ、慣れていくので安心してくださいね。

昔、所属していた職場に戻れるなんて、いいですね。

お知り合いの方もいらっしゃるでしょうし。

私は、転勤だったので、一から人間関係を作っていかなければならず、復職の辛さ、プラスαの転勤の辛さもありました。

それにしても、二年間で、三箇所の配置転換は、異常ですね。
慣れないうちに、違う部署へ、ということですものね。

そうですね、しばらくは、会社と家との往復が仕事になりますから、無事に帰宅すれば、成功!!ということですよ。

無理しないように、してくださいね。
【2008/07/18 02:33】 | mayu #- | [edit]
オロナインさん頑張りましたね。
お疲れ様です。
復職、とっても勇気と気力と体力と沢山使ったと思います。
どうぞゆっくりマイペースに進んでいってください。
無理せず体は大切に。
早く職場に慣れますように。
【2008/07/18 00:10】 | ナミコ #- | [edit]
今日一日大変お疲れ様でした。
私も復職1日目はソワソワザワザワしていましたよ。
朝行って夕方帰宅することを目標にしています。中身なんてどうだっていいんですよ。お互いマイペースで行きましょう。
【2008/07/17 22:54】 | まりぱる #39AOyCEc | [edit]
会社に行ってらしたんですね。
お疲れ様でした。

心身ともにお疲れのことでしょうからゆっくりとお休み下さい。
無理なさらずにご自分のペースで進んで下さいね。
【2008/07/17 22:17】 | ぼたん #p/l4dr9o | [edit]
突然のコメント、すみません。
本日コミュニティに参加させていただいて
オロナインさんのブログを拝見いたしました。
テンプレートが一緒で、なんだか親近感が沸いてしまって。。
気に障ったらごめんなさい。
復帰第一日目、きっととても疲れていると思います。
マイペースでゆっくり進んでいってくださいね。
ぼくも頑張ります。
【2008/07/17 22:10】 | たっくん #- | [edit]
良く頑張ったです!お疲れ様(#^.^#)思う以上に疲れと精神的な面があると思います。今は緊張していてあまり大きなものとして出てきてはいないかも知れませんが、慣れる日ごとにどっと出て来たりすると思うので、今日はなかなか休めないかも知れないけれど、ゆっくり休む様にして下さいね。
【2008/07/17 21:38】 | さと #- | [edit]
オロナインさん、こんばんは☆
お仕事お疲れ様でした!!

実際職場に行かれて、いろんなことを感じられたと思います。
オロナインさんがおっしゃってるように、
無理はしないで、
マイペースに進んでいってくださいね。
応援しています・・・☆
【2008/07/17 21:01】 | らみゅ #j4vSe0qc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/141-a1ff937a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
