
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

復職2日間で感じたこと

 2008-07-19
3ヶ月ぶりに、木・金と2日間出勤した。
会社に行って、何もできなくて、ただ単に帰宅する。
朝起きて、出勤するだけで、すべての体力が無くなる。
「デスクに座っているだけ」だけど、薬の離脱症状で隣の人と話すことすら、つらい。
ソワソワして、すぐに「まずい」と思って、休憩する。1時間毎に・・・。

昔教えてた子らが、立派に仕事をこなしている。

あと、上司が私の処遇・担当をどうするか、思料中のようだ。
別段、深くは考えてないだろうがw
仕事量に比して、明らかに頭数が多すぎる。


昔の私だったら、焦ったり、絶望感を感じたりしてただろう。
怒ったり、ツンツンしてただろう。

自分が「病人」だからなのかもしれないが、何かが違う。
昔に比べて、考え方が違っているようだ。

昔の自分なら、「上司が私の処遇・担当をどうするか、思料中のようだ。・・・
仕事量に比して、明らかに頭数が多すぎる。」なんて、状況を分析し冷静に
考えてないだろう。

「うつ」になって、一歩引いて、自分の心の安定を保ち、冷静に状況を分析することを
覚えたようだ。 自画自賛かもしれないが・・・。

新しい今の職場の皆さんには感謝している。
そっとしていてくれるようだ。
頭ごなしに、「ああしろ、こうしろ」とやかましく言ってこないようだ。

そういう職場だと初めから感じてたからこそ、強行に復帰を履行した。
先生に、「減薬中だが、大丈夫か」と何度も言われながらの強行復帰だ。

今の職場の人には、申し訳なく思っている。
でも、少し猶予が欲しい。
この2日間で、無理してる自分を十二分に感じている。

いずれにしろ、自分にも、他の人にも、すべてのものに愛情をもって接していくつもりだ。



*******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログへ


タグ :
コメント
頭数が多いというか、バランスが取れてないというか・・・

野球選手だって、怪我した後は、半年間とか休みますもんね!
当分の間はリハビリだと思って、様子を見守ってます。
無理はしません。

ありがとう
【2008/07/21 20:59】 | オロナイン● #- | [edit]
こんにちは。

「仕事量に比して、明らかに頭数が多すぎる。」

とても、羨ましい環境ですね。
全く無理することなく、ゆっくり、仕事場に慣れていけばいいんですよ。
今は、座っているだけで、十分だと思います。

そして、家に帰ったら、ゆーっくり、してくださいね。
【2008/07/21 16:37】 | mayu #- | [edit]
ロウキといい上層部といい、自分勝手で変に欲望が深い人が多いですからねぇ・・・

リンクありがとうございます。

復職して間も無く、更新頻度が下がってますが、
また、りょーたさんのブログにも遊びに行きます。

ありがとう
【2008/07/20 20:00】 | オロナイン● #- | [edit]
コメントありがとうございました。
りょーたです。

本当ロウキは腐ってます。
上層部は左遷させられた人はいますが、クビになった人はいないですね~。

復職2日目で大丈夫でしょうか?
復職したては何もせず、会社にいけるだけでエライと思います。ゆっくり焦らずですね。

応援のため、ポチっとしておきます。

良かったら相互リンクさせてもらえないでしょうか?一人で闘病していて、同じようにがんばっている人を見ると勇気付けられます。
オロナイン●さんのブログ、リンクさせていただきますね。ダメだったらおっしゃってください。
【2008/07/20 19:27】 | りょーた #- | [edit]
>>人間には適応能力と言う優れたものがあるんですから

幸いにも、昔居た職場です。
適応しやすい職場だとは思いますが、如何せん、人が多すぎる・・・・
まぁ、回りの心配は後回しにして、まずは自分自身の健康を第一順位にします。
いろんなことを考えている人がリアルな世界にいます。
難しいですね、やっぱりw

のんびり、やります。

ありがとう
【2008/07/20 00:16】 | オロナイン● #- | [edit]
>>今は会社に行くことだけに集中したらいかがでしょうか。

(・o・)ゞ了解!です
朝、会社に出勤しただけで、バテバテです。
眠剤の影響でボーっとしてるし。
無理なことは無理です。正直に表現するつもりです。
自分を一番大切にできて、はじめて他人も大切にできるものと考えます。
まずは、自分の心と体の健康を取り戻してからの、マイナスからのスタートです。
のんびり、いきます。

ありがとう
【2008/07/19 23:59】 | オロナイン● #- | [edit]
お疲れ様(#^.^#)大変良く頑張ったね!昨日は、本当にありがとう~m(__)m
のんびりのんびり~マイペース!周りの人達は、大丈夫ですよ^^まずはオロナイン●さん(#^.^#)ニコッ
人間には適応能力と言う優れたものがあるんですから^^ゆっくり、休養して下さいね!
【2008/07/19 18:59】 | さと #- | [edit]
まだ復職して2日目です。
何も出来ないのは仕方がないですよ。
今は会社に行くことだけに集中したらいかがでしょうか。
出勤するだけでも重労働だと思います。

職場の方々がそっとしておいてくれるのはありがたいですね。
色々と言われるとパニックになってしまいますものね。

徐行運転で行って下さいね。
会社生活に慣れるには時間が必要だと思います。
ゆっくり出来る時にはゆっくりとなさって下さいね。
【2008/07/19 12:14】 | ぼたん #p/l4dr9o | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/142-5e7bb983

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
