スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

不安障害に対する治療法

 2008-07-24
復職して1週間も経ちませんが、欠勤しちゃいましたww
ルボックス25mg飲んだら、頭の中がポカポカ温かくなるのを感じました。
セロトニンが頭の中で充満してるんでしょうか・・・・
大分不安解消しました。

まだ復職して日が浅いものの、ストレスを感じます。
下記HPを参照して、「不安障害に対する治療法」の「自己主張訓練法」を
活用して、明日「自己主張」しようかなと思います。

治療体験記
http://www.geocities.jp/blueninspirit/remedy3.htm


ここでは、「自己主張」のシミュレーションをします。

【主張】
「今座ってる席から、他の席に替わります!」


【理由】 *これは口に出して言いません。角が立つからw

●今座ってる席の周りの人は、私に仕事を与えません。
 仕事をすることが復帰のカンフル剤になると私は考えます。

●今座ってる席では、私の能力は発揮できません。

●今座ってる席のある人から私に対して悪意を感じます。
 言葉の節々、態度で感じます。
 私は昔、その人との食事の約束を反故にしたことがあります。
 当時軽いうつ状態が続いて、"動けない"と自覚してた時、
 断りきれず、無理やり約束してしまった、私の間違いです。
 私も間違える権利があります。 
 その人も、目の前にいる私が視界から無くなる事によって、
 ストレスを感じないでしょう。

以上。


"口に出して言える"よう、理由を纏めると、

「あそこに座ってると、ストレスを感じるから」

これだったら、角が立たないかな!? wwww

このことを上役の上司に主張します。
タイミングは、上司が朝出勤して、お一人でタバコを吸ってる時です。

明日出勤できたら、やってみようかな・・・
めんどくさそうだったら、次の機会でいいかww

しかし、自己主張するのにここで一旦纏めなきゃいけないのって、
つくづく「俺オカシイナ」と思いますwww



******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログへ


スポンサーサイト
タグ :
コメント
今日、席、替わりました。

「理由=暑いから」 ww

その場で適当に理由付けちゃいました。
今日は心地よい疲れです。

いろいろ、ありがとう。
【2008/07/25 19:15】 | オロナイン● #- | [edit]
誰かが傷付くかも・・・オロナイン●さんが傷付いてはダメ。勘違いだったら、余計なことゴメンナサイ。

せっかく、ここまで来て自分を大切にすることしてきたのだから・・・。

きっと、適当にはしたくない、そう言っている様に思えました。
そう言うことも知っているオロナイン●さんだから。

余計なこと、ゴメンナサイ。
【2008/07/25 05:18】 | さと #- | [edit]
私の主張が通れば私は安泰ですが、それにより誰かが傷つく可能性がないとは言い切れません。
白もあれば黒もある。でも、中間のグレーもある。
主張して自分の安全を図りつつ、グレーな部分で落とせないかなぁ、と試行錯誤の記事です。
まぁ、出たとこ勝負で、別段真剣には考えてませんw
相手も真剣に考えてないでしょうし。

適当ですねwww

ありがとう
【2008/07/24 23:01】 | オロナイン● #- | [edit]
そんな事ないですよ~おかしくないですよ^^
復帰してまだ日が浅いんですから^^

でも、本当凄いと思います。無理しない様に自分らしくいられるために進もうとされてるんですね。
そのために余分に無理しない様に。。。

少し、安定されたみたいですね、良かった(*^^)v
無理しない程度に、マイペースで進めて行って下さいね。

面倒クサかったら・・・←賛成です^^ニコッ
【2008/07/24 21:51】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/145-2f58eae1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
