スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

さて、どうする!?

 2008-09-05
復職後2ヶ月を限度とした就業制限(残業するな!)が加えられましたが、
あと数日でこの制限が切れます。
丁度睡眠導入剤が切れるので、明日、クリニックに行こうかな・・・

さて、就業制限期限切れを間近にして、どう対応するか・・・・?


【2ヶ月の状況】

・3ヶ月休職して、2ヶ月の就業制限。うつ病は2ヶ月で回復するものだろうか。
(まぁ、自分の体調と相談なのは十分承知だが)

・未だ睡眠導入剤と精神安定剤を服用している状態

・何とも言われぬ「焦燥感」がしばしば現れる(心の震度2)

・この2ヶ月で、6日間(内、うつが原因=3日間)も会社を休んだ(心の震度4)

・他の人が電話で剣幕起してるのを聞いて、イライラしてくる(心の震度1)

・些細なことでイラッとする(例:「ゴミ捨ててきてよ!」と年端も無い若い子に咎められる)(心の震度1)

・上司から「もう2ヶ月過ぎようとしてるから、そろそろ色んな仕事を覚えてくれ!」と叱咤激励されるも、実は従業員が一人辞めるため、上司が焦っているように見える(心の震度3)

・仕事中持続力が無い(1時間に一度は( ´Д`)y━─┛~~)(心の震度1)


ツラツラとネガティブなこと書き連ねたけど、自分に甘えてるのだろうか?
でも、以前ほど、仕事をするに際して自分に自信は無い。
甘えかなぁ・・・・

よくわかんねーやーー!

何か、みなさんからアドバイスいただければ、ありがたいです・・・・



******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ



スポンサーサイト
タグ :
コメント
ころと遊んでくれてありがとう。
さすがシツケが行き届いてるおかげで、
ころすけ、良い事言うなぁw
ちなみに、ブログ村に公開中のプロフィールの画像が
本物のコロですwww
【2008/09/12 21:12】 | オロナイン● #- | [edit]
オロナイン●さんへ
こんにちは・・・。
無理されてなきゃいいけど。

余談、ブログペットのころちゃんが「心あげる」って。
(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ
【2008/09/12 13:51】 | ばんび #KrjhbhPI | [edit]
やっと少し過ごしやすくなりましたね。
やれやれ

みんな独自の「ものさし」を持ってるので、
その「ものさし」に違うモノは、「「モノ」が長すぎる!」って
怒るんですよね。ホントは「ものさし」が短いのに。

自分の「ものさし」の長さを分かっていれば、
初めから無理しなくて済みそうですね。

全然関係ないですが、今日、電車の中で寝てて乗り過ごしてしまいましたw

ありがとう
【2008/09/09 20:17】 | オロナイン● #- | [edit]
早速、リンク名変更しましたv-221
ありがとう
【2008/09/09 20:03】 | オロナイン● #- | [edit]
オロナイン●さんへ。
おはようございます。バンビです。
今朝は涼しい風が心地よいですね。
もぅ秋なの?

元気な人は最初は気にしててくれますが、
時が過ぎると忘れてしまうものです。(汗)
自分もそうです。

上司と話し合いが上手くいくことをお祈りしてます。

私、以前に仕事を押し付けられないようにするのもテクニック
と言われたことがありますが・・・それが出来れば
苦労はしないわよね。

心配しないで。
(医学的根拠がどこにもないけど)大丈夫よ。
(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ

追伸:余計なお世話でスミマセン。
【2008/09/09 09:43】 | ばんび #KrjhbhPI | [edit]
オロナイン●さん、おはようございます!

何の心境の変化・・・?と言う訳でもないのですが・・・。
ブログタイトル変更しちゃいました^^;

面倒クサくてごめんなさい(>_<)
リンクのブログタイトル変更お願いしまぁ~す^^
【2008/09/08 06:37】 | さと #- | [edit]
こんばんは
今日、クリニックに行ってきました。
2ヶ月に6日間も休んだと報告すると、「それはだめだねぇ」とのことでした。
まだまだみたいです。当たり前ですね。
覚解するだけでも、半年~1年は掛かるそうです。
「まだまだ就業制限が必要だろうけど、上司とよく相談してみては? いつでも診断書書いてあげるから」
ホント、やさしい先生に出会えてよかったと思います。

ありがとう
【2008/09/06 19:20】 | オロナイン● #- | [edit]
甘えじゃないと思いますよ^^

仕方ないですよぉ~、きちんとクリニック行ってきて下さいね。

まだまだ、長いお付き合いの後のこと、せっかくここまでやって来たのですから、色んなことがありーので、大変だと思いますが、

自分優先であることだけは忘れないでいて下さいね。
何もないのに、震度の項目をほおっておくと度数が上がってきちゃいますよ(経験有り)笑

きっと、今とても大切な時なんでしょうね。
見過ごさないで、クリニックへきちんと行ってきて下さいね!
【2008/09/06 16:58】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/167-da9b4107

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
