
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

規制緩和(就業規則)

 2008-09-12
今日は、物凄く忙しかった。
一人、遅い夏休みを取っているため、人員不足。
必然的に、私にもやらなければいけない、不慣れな仕事が回ってくる。
午前中は普通だったが、午後から頭がドーンとしてくる。
焦燥感に襲われ、背中から後頭部、両腕にゾクゾクするものを感じる。
慌てて昼食に行き、パルギン5mg服用。
少し経って症状が軽減された。「ふうっ」と深呼吸し仕事に戻り、
午後からの仕事を何とかこなすことができた。

定時を少し過ぎて退社、その足でメンタルクリニックへ直行。
先生に上記のことを報告し、先日上司と相談したところ、
診断書の提出を求められたため、診断書の作成を先生に依頼。

先生曰く、

「そういう症状は、自律神経がおかしくなっているから、頓服的に
パルギンを飲めば良い」

「いつまでも就業制限があったら、会社からの心象も悪くなるよ」

「曲がりなりにも、何とか2ヶ月定時まで仕事ができているから、
そろそろ残業してもいいよ」

「ただし、残業は当分の間、1時間以内に収めること」

「少しずつストレスに慣れていく、上手にストレスと付き合う方法を
見出してみて下さい」

ということで、診断書を貰いました。

【診断書】
当分の間、残業時間は1時間以内に収めること!


弱音を吐いていた私に対して、先生からのエールだと思います。
辛くなったら、先生のところに駆け込めばいいしw

来週から、ホンノ少し一歩踏み出すとするか・・・・


******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

タグ :
コメント
3連休もあとわずか。
好きな事やれるだけやりましょう!

おやすみなさい
【2008/09/14 21:54】 | オロナイン● #- | [edit]
オロナイン●さんへ
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。

明日は雨が降るようです。
家の中でノンビリ読書かな?

今夜はいい夢を見れますように。
(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ
おやすみなさい。
【2008/09/13 23:05】 | ばんび #KrjhbhPI | [edit]
だ、大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調維持するの大変ですから、
お互い体に気をつけましょう。

食欲の秋、スポーツの秋、文化の秋、
体調戻ったら、たくさん楽しみましょう!
【2008/09/13 10:34】 | オロナイン● #- | [edit]
オロナイン●さんへ
お仕事お疲れ様です。
先生はプロですね。優しいだけじゃないもの・・・。
頑張り過ぎないように。
連休はゆっくりお休み下さい。

ころ、
「体調悪い!」って。私のこと心配してくれてるかな?
勝手に思ってるけど、
でも、今日は夕方から歯医者に行ってその後、
●リ→嘔吐→熱・・・。

オロナイン●さんも気をつけてくださいね。
おやすみなさい。
【2008/09/12 22:22】 | ばんび #KrjhbhPI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/168-50c59ae6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
