スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リーマン・ブラザース破綻

 2008-09-15
今日、リーマンブラザースが破綻しました。
ふと平家物語を思い出しました。

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす     ←ここまでした覚えてませんでしたw
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ

いよいよ「終わり」が始ったのかなぁ・・・・
「諸行無常の響きあり」の精神があれば、あれほどまで暴利を貪ることなく、
慎ましく、穏やかに過ごせると思うが・・・

以前、ラピ・バトラ氏(経済学者)の本を読んだことあるんですが、
今の状況を確実に予想してました。
2010年までに、資本主義は花火のように爆発する・・・

うはぁ、お客さんに投資信託売らなくてよかった。
うちの銀行の投信、ことごとく基準価格割れしてるし。


※「うつ」とは全然関係ない記事でしたw


******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
おっつかれさまでしたぁ~!
Good Jobっす!

新しいスタートですね。
環境に慣れるまで色々大変でしょうが、
いい事も嫌な事もすべて楽しんじゃってください。
疲れたら、一休みすればいいだけですよ~w

ありがとね
【2008/09/17 20:29】 | オロナイン● #- | [edit]
ようやく引っ越しも終わり、残すところ立ち入りです^^;

お陰さまで、何とかかんとかここまで来ることが出来ました^^
コメント嬉しかったです☆
ありがとう・・・。

住めば都と言う言葉がありますもんね。
そのうち、きっと慣れてくると思って2日目です(笑)

オロナイン●さんも、体には気を付けて無理しないでね!
【2008/09/17 07:28】 | さと #- | [edit]
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
元気にFP試験受けてたんですね!

×でもいいです!
目的を持って真っ直ぐ進んでいけば。
障害があったら、回り道すればいいだけですよ。

上司から「投信売れ!」と口うるさく言われてましたが、
どうも生理的に投信は受け付け難いので、売らなくて
上司からケチョンケチョンにやられてましたww

「お客さんに売る」ことを目的としてFP勉強するより、
自分の知識を高める目的で、FPはちょっとずつ
勉強しようかな・・・・w

ありがとうね
【2008/09/16 19:36】 | オロナイン● #- | [edit]
こんばんは☆

ご無沙汰してました<(_ _)>

昨日、FPの試験が終わりました。

回答速報で自己採点したんですが、×でした(x_x;)

今度は、来年の1月です。

受かるまで、受けつづけます!

そして、一応、今のところ、10月から復職を予定しています。

ブログも、昨日から、復活したので、また遊びにきてくださいね。

オロナイン●さんは、投信、売ってるんですか?

じゃぁ、FP、受験しましょうよ(^-^)
【2008/09/16 00:13】 | mayu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/170-5d533495

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
