スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

調子いいかな・・・

 2008-11-06
最近、まぁまぁ、調子がいいかな。
以前みたいな焦燥感、顔に海苔が張り付いているような感覚は無い。
(薬は飲んでるけど・・)
週末はサイクリングして良い汗かいてるのが奏効してるかな?
(一人で変な格好して走ってるのが私ww)

考え方と行動も多少修正できてるかな。
嫌なことははっきり「いや!」って言うようになれたし、言えない場合はちょっと一服って感じで、時間を置いて考えるようにしている。
目の前の仕事も、ただ単に、淡々とこなして、周囲の雑音はなるべく耳にしないように心掛けている。

「主人公!」「はい!」「はっきり目を醒ませなさい!」
「主人公!」「はい!」「人に騙されたりするな!」
「主人公!」「はい!」「金に踊らされるな、他人に踊らされるな!」

主人公は私。主体的な私。
何者にも束縛されず、自由自在でいる私。
心の束縛もなく、硬くならず、行雲流水のごとく、自由に生きる私。
(無門関より)

自分の事は自分しか分からない、他人に理解してもらうなんて、ほぼ不可能ですから。



******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
残念ならがはっきり「NO!」とは言えてませんが、「自分は自分の仕事をしっかりやる」ってな事ははっきり言いました。
後で、その時の回顧録を記事にしますね。
【2008/11/11 20:25】 | オロナイン● #- | [edit]
調子がよさそうですね。この時期のサイクリングは気持ちがいいでしょうね。僕もオロナインさんみたいに、嫌なものははっきりとNOといえるようになりたい。。。。。
【2008/11/10 21:52】 | YASU #- | [edit]
お互い良い方向に向いているようで、ホント嬉しいですね^^
辛さを乗り越えると、本当に大切なものが見えてくるのでしょう・・・

「苦悩を突き抜け、歓喜に至れ!」と、ベートーベンも言ってますw

ただ、私のブログに度々来ていただいてた方が自身のブログを閉鎖されてて、ちょっと心配です。

私はある時、「自分はこのままでいいんだ」、「他人に批判される程ひどい人間ではない」、「自分の好きな方向に進んでいく!」という考えが沸いてきた時から、好転してきたように思います。
最近では善し悪し、美醜、強弱、生死といった二元的な考えも無くしたいという考えに至ってます。
硬いこと書きましたが、「まぁ適当にやってこw」てな感じですw

ありがとう
【2008/11/07 22:06】 | オロナイン● #- | [edit]
みゆさん、体調はいかがですか?
他人に理解してもらうために自分を犠牲にするなんてナンセンスですね!
自分は自分のままでいい、丸裸な自分でいい。
人間一皮剥いたら、肉と骨の単なる固体ですから、他の人と比べる必要も無いですね。

『本来無一文』

今を大切に、楽しい方向にベクトルを向けて、楽しい方を選択していきたいですね^^
肩肘張らず。

ありがとう
【2008/11/07 21:46】 | オロナイン● #- | [edit]
こんばんわ。
オロナイン●さんの調子が良くて、うれしいです。
わたしも調子がいいです。
お薬止まってから約3ヶ月ですが。
止まった当初は、嬉しさ反面、こわかったんですが、何とか乗り越えることができたように思います。

オロナイン●さんも、きっと間もなくお薬からも開放される日が来ると感じます。
考え方・感じ方が、わたしが良くなったときの経過と似てるんです。

つらい話、苦しい話に共感しながらも、良くなっていく話は、やっぱり嬉しいし心強いです。
いま つらい方・苦しい方が ひとりでも多く 良くなって 欲しい。

ブログを持たないわたしは こういうかたちで メッセージを残します。
いつも ありがとう。
【2008/11/07 20:08】 | ソフィー #- | [edit]
体調が良さそうで、良かったです☆
修正も出来ている様で、何だかちょっと安心^^

そうかも知れませんね、理解してもらうために自分を犠牲にしてまで・・・そして結果が悲しいものであるなら、そこに残った空っぽの自分は、確実に傷付いてるね・・・。

守れるのは自分しかいない、確かにそうだと私も思う。

私も、自分に正直に大切に思いながら進んで行こうっと(*^^)v
ありがとう^^
【2008/11/07 07:54】 | みゆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/188-cb7ebaca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
