スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

鬱になった原因 season2 同僚 

 2008-06-09
これは、おいらがうつ病と診断された直後の、ある同僚との出来事である。

何か『24』風やなあwww


したがって、厳密には「鬱になった原因」にはあたらないが、鬱を悪化させる要素となった。
これにより、おいらはかなり人間不信に陥った。
翌日から数日間、起き上がることができなくなった。


***************************************


彼とは高校時代からの同級生であり同じクラスであり、同じ銀行の同僚でもある。

若いころは一緒に遊びに行ったり、仕事のこと、恋愛のことで色々話し合った仲だった。

出世は彼のほうが早いものの、そういうことも関係なく話し合える仲だと思ってた。


***************************************


休職して直後、彼から偶然連絡があった。もちろん、おいらがこんな状態とは彼は知らない。


彼 「よう、元気か? 久しぶりに晩飯食いに行こうぜ、お前のとこの店、成績結構いいし
   どんな感じか聞きたいんだけど」

 
 *おいら、結構しんどい状態だったけど、正直彼からの連絡がきてとてもうれしかった。
  おいらの状態を大の親友に聞いてもらいたかった。


俺 「実はさぁ、今、休職しとるんやて、うつ病で。 でも、今は動けれるでメシ行こうや、
   いろいろ話したいことあるし・・・」

彼 「えっ、そうなん!?・・・・・・ 
   まぁ、今日は遅いし、お前も大変やろう、また今度にしよう」

俺 「いやいや、大丈夫だってwww 俺まだメシ食ってないしwwww」

彼 「そうか! あっ、そういえば、明日、子供のスポーツ少年で朝早いの思い出したわ。
   やっぱり、今度にしようや」

俺 「そうか、そりゃ大変やな・・・  じゃあ近々連絡してよ、俺休職中だから、いつでも大丈夫やで」
   
   (リハビリにもなるんじゃないかなぁ・・・・)

彼 「OK! じゃあまた連絡するよ、ごめんな」


この会話の後1ヶ月半が過ぎたが、彼からの連絡はない。俺も連絡してない。

彼はおいらのことを、ただ単に「会社の同僚として情報を得る、利用する」だけの目的の人間だと
思っているのだろうか。
それとも、未だに俺のことを心配して連絡してこないのだろうか。
ただ単に忙しいから、連絡してこないのだろうか。

大分おいらは落ち着いてきたから、近いうちに『復職』のため、いろんな人に連絡を取るつもりでいる。
もちろん、連絡するリストに彼も入っている。

ちなみに、別の同僚から心配してくれて連絡があり、一緒にメシ食った。
癒された。楽しかった。また連絡してメシ食いに行くつもりだ。

また、別の同僚からもメシ食いに行こうって連絡があったが、ちょうど「落ちてた時」だったので、断ってしまった。もちろん連絡リストにこいつは入っている。


いずれにしろ、上記の会話の通り、一番信頼していた同僚とのこの会話がきっかけで
数日起き上がることができなくなったことは事実であり、大分落ち着いた今でも、
このことをどう解釈すればいいのか分からない。


そりゃあ、うつ病の人間には会いたくないだろうね!


↓もしよかったら、リンク押しておいてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/2-8c63476b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
