スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

過去の記事を読み返した感想

 2008-11-30
このブログを開設して、12/8で丁度半年が経ちます。
200超の記事の量に、我ながらびっくりしてます。
初期の頃の「狂ってる時期」、沈静化してる「中間期」、復職を控え断薬を試み苦しむ「離脱期」、半年の記録が赤裸々に書かれてあって、過去の記事を読み返すのも、なかなか面白いなと思いました。

ホント、昔と今とでは、考え方が全く変わってる自分に気付きました。

今は、「自分は自分のままでいい」 「自分の思う通りに行動する」 「二元論的な考えはすべて払拭する」 「すべての人間、あらゆる物は、存在する絶対的な価値がある」 「すべてを、あるがままに」

こんな考え方になってます。
昔は、ただダラダラ時を過ごして、何かに拘ってました・・・・

まだ、執着心を感じる時があって自分の弱いところも出てきますが、それも明らかに「自分」だから、そのまま受け入れ、認めようと思ってます。

こだわらず、あるがままに、自然と一体になって、心穏やかに過ごしていきたい。

これが今の私の希望です。


******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ




スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは
調子どうですか?
最近、みなさんのブログの回覧、サボってます(f^^) ボリボリ
m(_ _)m ゴメンナサイ

色々心かき乱されることがありますが、それもあるがまま受け入れて、「自分が主人公だ」との気概をもっていきたいです。

ありがとう
【2008/12/01 00:20】 | オロナイン● #- | [edit]
私も一緒ですo(`・д・´)o ウン!!

『まだ、執着心を感じる時があって自分の弱いところも出てきますが、それも明らかに「自分」だから、そのまま受け入れ、認めようと思ってます。

こだわらず、あるがままに、自然と一体になって、心穏やかに過ごしていきたい。』

私もそうでありたいと、思うこの頃ですウンウン(゚▽゚*(。_。*)
ありがとーニコッ♪(〃'▽'〃)
【2008/11/30 22:17】 | みゆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/209-71a99429

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
