スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Corey Hart - Never Surrender

 2008-12-14
そういえば、中学生の頃だったかな・・・
何かこう、先が見えないと言うか、「俺、どーなるんだろう・・・」って凄く不安だった時期。
何か分からない挫折感と孤独感を感じた3年間だったなぁ。
何やっても満足感が無く、熱中できるようなものは無かった。

そんな時期、洋楽を結構聴いてて励まされた曲がいくつもあった。
そんな中で、さっきフッと思い出したのがこの曲。

'85年リリースの洋楽で、Corey Hartの『Never Surrender』

十二支を2回転するほど昔の曲だけど、色褪せてないな。
(12年周期でこういうどん底の時期は巡ってくるのか!?)

ちょっとクサイけど、歌詞もなかなか良い。
あまりにも懐かしすぎて、YouTubeで曲探したらあったので、貼っておく。

23年ぶりに聴いて、また元気を貰った^^






Lyrics | Corey Hart - Never Surrender lyrics

******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは
私も今は仕事に没頭してるって感じではなく、「今やらなければいけないと思ったことをやる」って感じです。
昇格に対する執着心も(元々)ありません。

MTBもちょっと中途半端かなw
嫁・子供がいない分、たくさん遊べる時間があるはずなのに、何となくダラダラ過ごす日々です。
ダメダなぁと思いながらも、なかなか動き出せません。

ホント熱中できるものが欲しいですね

ありがとう
【2008/12/21 20:09】 | オロナイン● #- | [edit]
僕は今、熱中できるものがないですね。仕事も惰性でやっているような感じで。
僕はEAGLS の HOTEL CALIFORNIA をよく聞いてました。
【2008/12/21 18:49】 | YASU #- | [edit]
あの時代には、U2とかも聴いてたなぁ・・・
電車で旅したときのBGMにぴったりでした。

NEVER SURRENDER(諦めるな、屈服するな)
NEVER GIVE UPも「諦めるな」で、両方とも同じ意味合いですね。

前者は「相手に対して屈服するな」ということで、相手と言う概念があるのに対して、後者は「何かの目標に対して諦めるな」という意味だそうで、相手と言う概念が無いそうです。

「自分の全人格を否定して相手に屈するな」と言う意味からして、とても強い意味がありますね。

ちょっと豆知識w

ありがとう
【2008/12/15 22:45】 | オロナイン● #- | [edit]
私もそんな感じの時あったなぁって洋楽聴いてた時期あったなって・・・。

それぞれのシーンに気付くと音楽があったきがする・・・。
そして、音楽からそれぞれのシーンを思い出すことも。

良くも悪くも音楽は側にいた気がする(●´∀)bぅんぅん
ありがとう^^
【2008/12/15 22:03】 | みゆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/214-e77b301b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
