スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

上司が休職

 2008-12-29
今日、異動の発表があった。
前にも書いたが、今の職場には鬱→自律神経失調症→休職している上司がいるが、今日、正式に異動が出て休職となった。
回復には時間が掛かると思っていたし、ゆっくり休んでまた同じ職場で復職出来ればと思っていたが、残念だ。

しかし、回りの反応がいただけない。
その人の事を「呼び捨て」にして、「やっと異動だよ」とか言ったり、「もう病人が転勤で来るのは止めてほしい」とか言ったり、クソ味噌に陰口をたたいている。

正直、聞いてて胸くそが悪くなってきた。
要は、病人たる俺が配属された時も、同じように言われてたということか!?

何か、こう、今の職場でのモチベーションが下がってきた。

「働く」とは「端を楽にする」ことだと学んだ。
「端」をこき使って自分を楽にする、自分の仕事を放って置いて「他人の手伝いをすること」を強要する、今の職場に落胆している。

俺は、目の前の仕事を一つ一つ淡々とこなしていくのみ。
雑音にはもう耳を貸さない。
俺は雲が行くが如く、水が流れるが如く、進んでいく。
じゃまな岩があったら、流れを分けて岩の向こうでまた同じ流れとなる。

凝り固まった岩は、その場で留まっていればいいよ。


******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
仕事上ハウスメーカーの方との接点が昔あったので、過酷な勤務状況は耳にしています。
過激な利益追求が行き過ぎて、今の恐慌前夜に至っていると思います。
利益や稼ぎより、もっと大切なものをしっかり見つめていきたいですね。

ありがとう
【2008/12/30 20:32】 | オロナイン● #- | [edit]
こういった人間の特徴として、朝の挨拶が出来ない、回りがゴミや紙くずだらけ、お調子者、偏ったものの考え方をしている、口調がきつい。
私は、今を大切に、あるものをあるがままに見ることに徹しようと思います。
静寂の中、月を眺めるがごとく立振舞いたいと思ってます。
何か必ず真実が見えてくると思います。

ありがとう
【2008/12/30 20:24】 | オロナイン● #- | [edit]
 お正月やすみは、いかがお過ごしですか?・・・お疲れ様です。  12/29書き:【パナ○ーム静岡 転勤希望を認められずに退社か】。パナ○ーム静岡新入社員【サラリーマン編】 、脳梗塞で倒れ自宅療養中の母を思って転勤希望したのが認められず、入社半年で退社しちゃいます。時あれば、楽しんで見てやって下さい。









 

























































【2008/12/30 09:37】 | 智太郎 #Cv7CRq2s | [edit]
こんばんは☆

今年の営業日も残り、1日となりましたね。
お疲れ様でした・・・。

それにしても、「酷い!!!」

まるで、私のことを言われているような気がして・・・悲しくなってしまいました・・・。

オロナイン●さん、よく、その場で耐えられましたね。

そこの職場の人たちは、「人間失格」だと思います。

自分が実際、そのような、弱い状況になったことがないんでしょうね。

本当に、仕事は仕事。

周りには、必要最低限の関わりにする。

割り切って正解だと思います!
【2008/12/29 21:56】 | mayu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/216-08928e7b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
