スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あけましておめでとうございます

 2009-01-03
遅まきながら、あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方から励ましてのコメントをいただきました。
お陰様で、何とか復職もでき、また、新たな一年を迎えることが出来ました。
ホントありがとうございました。
引き続き、いろいろご指導ください。

去年末に立てた「今年の目標」

1)今を大切に生きる
2)二元論的な考えはすべて捨て去る
3)自分は生きる価値ある人間だと強く自覚すると共に、他人も同じ価値ある人間だと認める
4)こだわりを捨て、無常を感じながら生きる
5)静寂の中に真実を見つける

に加え、

6)すべてをあるがままに
7)自分を殺す (おそろしい~ w)

を付け足します。

7)についてですが、実は私、細木数子的な六星占術で言えば「水星人+」で、今年は「大殺界」の中の「減退」、今年一年で「大殺界」が終わります。
「大殺界」では水星人らしさを殺して間逆な考え、行動を取りなさい、とのことです。
だから、「自分を殺す」という目標を立てました。

2)や4)の「捨てる」に通じるところがありますね。

いろんなもの、考えを捨て去れば肩の荷が下りて、楽に生きていけるかな!?


******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
YASUさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は経済が激変した年でしたね。
大半の人が"損"をした一年だったと思います。

僕は休職が影響してボーナス▲30万円だったので、投資は出来ない状態ですwww
少ないお金を自分に投資しようかな・・・

ありがとう
【2009/01/03 20:22】 | オロナイン● #- | [edit]
あけましておめでとうございます。今年の目標、まだ立てていませんが、去年は投資で大損をしたので、今年はコツコツ貯金か、大損を取り戻すべくまた投資に打って出るか 考え中です。 今年もよろしくお願いします。
【2009/01/03 18:57】 | YASU #- | [edit]
mayuさんへ

mayuさんも水星人+ですか!
すごーw いろいろ偶然だらけですねw
クールで利己主義的な水星人の性格は封印ですねwww

「毎日死に切る」は「今を大切にいきる」に通じますね。

さて、初詣いこうかなぁ・・・ウジウジ

ありがとう
【2009/01/03 10:26】 | オロナイン● #- | [edit]
明けましておめでとうございます(*^-^*)

さっきは、ブロペメール、ありがとうございました。

お返事、書きましたよ♪

それよりも!!! 私も、「水星人+」なんですよ!!!

何と言う偶然!!!

そうそう、大殺界の最終年なんですよね~。

「捨てる」というのも、私は、同じです。

余計なものは、なくしていきたい・・・ そう思ってます。

それにしても、「うつ病」のブログで、今年の目標に、『自分を殺す』・・・とは、なかなか、ブラックユーモアが・・・(^_^;)
【2009/01/03 02:34】 | mayu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/218-7e4573b0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
