スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おはよう!

 2009-02-05
僕の出勤時間はAM7時頃。
今の時期は寒くて、まだ薄暗い。

とぼとぼ駅まで歩いてる途中、いつも一人で通学してる小学生の女の子とすれ違う。
近所の子で、僕が卒業した小学校の生徒だ。
親子くらい離れてるだろうが、かわいい僕の後輩だ。

いつも同じ時間、同じ所ですれ違うので、最近「おはよう!」って挨拶する間柄になった。
ちょっと清々しい出勤時間を味わっている。

小学生から教えてもらった、「おはよう」の挨拶の大切さ。

小学生とすれ違うすぐそばの池には、毎日、アヒルと野がもがゆっくり水面を泳ぎ、
鵜が水中を潜ったり、水面に顔を出したりしている。

池の真ん中にある島の木々にはシラサギが羽を休め、
池の端の枝垂れ柳は、うっすら朝日を浴びて夜露で輝いている。

何気ない、僕の出勤風景です。


******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
お仕事ご苦労様です。
来期の行く末は決まりそうですか?
のんびり行きましょう!

資格チャレンジを考えたのが去年末くらいなので、時間に余裕が無いですw
よって、とりあえず入門編のC級を受けようかなと思います。
馴染みの用語が出てくるので入りやすいですが、如何せん集中力が・・・・(´・ω・`)ショボーン

へへw
【2009/02/06 21:44】 | オロナイン● #- | [edit]
おはようございます。
と言っても、今は夜の9時半ですw

寒いのは大の苦手なんですが、「今日はアヒルどもはどこを泳いでいるかな??」「元気で小学生は通学してるかな??」なんて思いながら、自宅を出ます。

くだらないけど、面白いですよw

【2009/02/06 21:37】 | オロナイン● #- | [edit]
通勤時間が毎朝同じだと顔なじみ ができますね。通勤途中に自然が溢れていて羨ましいです。僕は毎日通勤時間が違う(六日サイクルで)ので、顔なじみはできないですね。今日も今はホテルに待機していて18時30分から勤務、泊まりです。 ところでオロナインさんも貿易実務検定ですか!僕が受けたのはB級です。
【2009/02/06 17:54】 | YASU #- | [edit]
気を付けてヽ(。・ω-。)★゚+。゚☆行ってらっしゃい☆゚。+゚★(。-ω・。)ノ

何気ない風景、目に浮かぶ様・・・素敵☆
(人'▽`)ありがとう☆
【2009/02/06 06:41】 | みゆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/231-15a6618a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
