スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

通院日

 2009-02-06
今日は通院日。
薬も少なくなってきたし、土日を通院日に費やすのはもったいないので、会社帰りにクリニックに行ってきた。
それ以上に「今日」に拘ったのは、数日前、「今日」を歓送迎会にスケジューリングされたからだ。
正直に言うと、今の職場での「歓送迎会」には、あまり顔を出したくない。
陰口、悪口、愚痴だらけで、聞いてて気持ち悪い。
俺がやってる仕事を「そんな仕事」呼ばわりして、「他の係りを手伝え!」と強要する、
そういう人間に限って、ちょっと暇だったら、ネットで仕事に関係ないサイトを見て遊んでたり、
wikiでクジラの生態なんて調べてる。
何か怒りを通り越して、可哀相に思えてくる。
まぁ、こういうのも人生・価値観だらか、否定もしないし肯定もしない。

今感情を爆発させるのは得策でないから、僕はひたすらに沈黙を貫き、怒りを治める所存だ。
「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿の方針だ。

しかし、クリニックの先生の
「嫌な人がいる飲み会なんか、行く必要ないよ!」
という、アッケラカンとした意見には大変救われた。


気分転換に、クリニックの帰りにちょっとショットバーなる所に入ってみた。
一人酒場に入るのは、人生初めて。
静かな雰囲気で、マスターと人生論を展開してきた。
若いマスターだが、いろいろ「モノ」をジッと見つめてる雰囲気があった。
マスターとの落ち着いた会話の方が、俺的にはシックリきた。

「意外と有意義な日だったなぁ」と、今思い返している。


******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/07 22:41】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/232-09aaf90e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
