
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

近況報告

 2009-02-25
最近、「ネタ」を考えるのを怠ってますw
とりあえず近況報告。

ひたすら一人です。

仕事中はモクモクと目の前の仕事に集中してます。
他人からは「くだらねえ」と思われるような仕事でも。
例えば、袋に付いてる「看板」の入れ替えとかwww
どんな仕事でも、一瞬の油断もしません。

できるだけ沈黙を貫き、貪欲、瞋恚、愚痴を追放してます。

他人の戯言も気にしないようにできてます。
右の耳から左の耳へ抜けてってます。

「やっぱり精神病者はダメだ!」と聞こえましたが、
聞こえただけ。
ただそれだけです。

最近思うんですが、「すべての喜怒哀楽は、自分の心が作る、単なる妄想だ」と。
妄想に囚われることなく、今、一瞬一瞬を大切に過ごす。

借り物のこの体、
お返しする時は、次の人にしっかり使えてもらえるよう、
チャンと使わなきゃと思ってます。


******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ


タグ :
コメント
mayuさん、怒っちゃダメポ..._〆(゚▽゚*)
www

「看板」も替える人がいなければ、誰かがやらなきゃいけない。
四面楚歌の状態ですが、在るがままに理性を持って見つめて、「正しい」と思った方法で、淡々と目の前の仕事をこなしてます。
外野の野次は気にしない、気にしないw
嫌な仕事でも誰かのために立つなら、喜んでやりますよ(適法ならw)。

野次を投げる人も可哀想ですよ。
自意識過剰で、自我(エゴ)が強過ぎて。
貪欲・瞋恚・愚痴だらけで・・・

そーいえば、入れ替える「看板」の中に「高須」って看板があるんですが、「高須」の看板を入れ替える時、「Yes、高須クリニック!」って心の中で呟いて笑ってますw
【2009/02/25 23:48】 | オロナイン● #- | [edit]
こんばんは☆

「やっぱり精神病者はダメだ!」
・・・これって、酷くないですかi-191

そんな人権を侵害するような言葉を吐く人の方が、「ダメ人間」ですよ!

オロナイン●さん、部署を変えてもらったらどうでしょう?

何か、あまりにも、酷すぎる部署のように思えてなりません!

上司は、何も言わないのですか!

もしも、私なら、上司、もしくは、その上司の上に訴えてやりますよ!!!

【2009/02/25 22:09】 | mayu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/237-3f3e2b82

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
