スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

 2009-02-28
ベンジャミン


「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」観てきました。

80代で生まれ、そこから若返っていくひとりの男の姿を描いた短編の映画化作品。
普通の人とは違い、青春時代は「年老いた姿」、段々年とともに若返り、老年時代は「子供の姿」。
そして最期の日は、「赤ちゃんの姿」で迎える。

人生の中での初恋、恋愛、仕事、そして、愛する人との別れ・・・

男と女は、年相応の姿・心が重なり合う数年間の一時を満喫し、充実した日々を送る。
でも、愛する男は若返り、愛する女は年老いた姿と変わっていくのは避けられない。
やはり、「違い」を認め合うのは、困難なのだろう・・・

男は「赤子の姿」で死を迎え、女は「老人の姿」で死を迎える。

一時の楽しみ、快楽。
でも皆平等に「死」はやってくる。
どんな姿であろうと、最後は死ぬだけ。

切ない映画でした。


******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは
復職おめでとうございます!
最初はシンドイと思いますが、マイペースでやっていきましょう。

雨が降るときは傘をさしましょう。
当たり前のことを、当たり前にやって、
あるがままに過ごしましょう。
【2009/03/04 20:27】 | オロナイン● #- | [edit]
前ブログでは大変お世話になりました!
遅ればせながら、新しいブログを立ち上げました。
これまでのように頻繁に更新できませんが(と思いますが)、復職の状況や、愚痴などをこぼしながら、マイペースで更新していきたいです。
なのであまり期待はしないでくださいね(^_^)
それに、たまに記事が全部消えてしまいます。もう4回も消えてしまいましたorz...
(うまくいかない場合また変えるかもしれません・・・)

ブログ閉鎖の理由は、一応復職のめどが立ったこともあるのですが、会社の人事部ばれが原因です。。。

http://kaeru98.blog50.fc2.com/

では、季節の変わり目、風邪などひかれませんように。。。
kaeru98、改め、おたまじゃくし
【2009/03/01 21:01】 | おたまじゃくし #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/238-ac000b33

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
