スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

僕の今の仕事

 2009-04-02
僕の今の担当は、一応「輸出係」。
とは言っても、先に担当者がいるので、その人から「おこぼれ」を頂戴している状態。

タイムテーブルは、

9:00~10:00
回収された輸出の決済処理

10:00~10:30
輸出の仕事の「おこぼれ」を貰う。
つづり物等々

10:30~11:30
他の係りに「何か仕事ありませんか」と、お乞食状態。
たまにちょっと仕事を貰う。

11:30~12:30
昼食。主に一人。たまに昔から仲良くしてくれてる先輩と話す。

12:30~17:00
担当係と他の係りから「おこぼれ」を貰えないか、チラ見w
でも、気が滅入る為、やる気なし。

17:00~17:30
システムの落とし

暇な時間が多いので、1時間に一度は上階に行ってタバコを吸って一服。

こんな感じです。

「システムの落とし」は、先輩が「こんな仕事やりたくない」と言うので、僕が担当してます。
僕は別段「こんな仕事」とは思いませんが、
「やりたくない」と言って人に押し付ける、その考え方が気に入りません。

話は変わりますが、今、「マニュアルを作成する」という大型案件が有ります。
僕が「一応」担当している「輸出」は、その先輩が「全部やる」と言ったので、
僕は全く口出ししません。
彼がマニュアルを作ってる間、僕はシコシコとつづり物と雑用をさせてもらってます。

で、何故か担当じゃない「その他の係りのマニュアル作成」が回ってきそうです。
担当の女の子が、「そんなの私はやりません!」とホザイテいます。

僕はその係りの担当じゃありませんし、さらに、自由に使えるPCは与えられていません。
正直僕もやりたくありませんが、代わりに「やれ」と言われたらやります。

でも・・・

「自由に使えるPCがなく、さらにメインの担当者が「やりたくない」と言う仕事を
僕が担当させられる、一方でメインの担当分野はいっさい手がけてない、
このことをどのように考えるか」

オハチが回ってきた時に、上司に強く問いたいと思います。

どうか、変なのが回ってきませんように・・・
今のまま、定時に帰宅できますように・・・・w


スポンサーサイト
タグ :
コメント
思いつきでチャレンジしたせいか、やっぱり撃沈でしたw
自分を追い込まない程度に、少しずつチャレンジしていきます。
まだ、証券外務員一種も受けなければ・・・
【2009/04/06 21:16】 | オロナイン● #- | [edit]
気にしないでやりたいですわw
でも仕事の量は少ないわ、他の係りの気配りもしなければいけないわ、で、少しでも手抜かりがあったら女子連中からブツクサ言われるわ、良いことないですわ。
まぁ、気にしないでテキトーにやりますw
【2009/04/06 21:14】 | オロナイン● #- | [edit]
私も現在うつ病と闘っています。
うつ病の方と情報共有を図りたくて
アンケートを実施しています。

うつ病の方の情報共有をと思ってアンケートを作成してみました。

http://enq-maker.com/3mklE-U

協力をよろしくお願いします。

またうつ病が回復された時には

●うつ病を克服された方はこちら
http://enq-maker.com/fQv3fSC

もぜひよろしくお願いします。
【2009/04/06 19:45】 | あっち #- | [edit]
こんばんは☆

お久しぶりの更新、嬉しいです。

私なんて、子会社のセンターへ出向した身ですからね・・・。

しかも、そのセンターで、”一番、暇な班 ”にいますし(笑)

今日なんて、18件しか、FAXがきませんでしたよ。

後は、ずっと、先月分の綴り物をする前の検証印洩れの見直しとか、通達をPCで見ていました。

でも、これで、親会社にいた時と同じくらいの・・・(残業代はありませんが)給料を貰えているので、考えようによっては、「支店の人より、楽して給料貰ってるもん!」なーんて、考えられるようになっています。

病気なんですから、無理しなくていいんですよ。

ところで、試験、どうでした?

私は、今日、会社で、とってもNICE!な「モノ」を発見し、早速、申し込みました!!

FPの対策講座なんですけど、TAC(株)のWeb(eラーニング)という講座を無料で視聴出来るんです。

テキスト代は、給与天引きなんですけど、合格すると、報奨金で、1万円キャッシュバックされてくるんです!

早速、申し込んじゃいましたよ~。

どうせ、暇なんだから、暇な時間を有効に活用しなきゃね、と。

オロナイン●さんは、FPの試験、5月に受験しますか?
【2009/04/02 23:00】 | mayu #- | [edit]
うちも国際部のマニュアルがなかったので、遅くまで残ってつくりましたよ。確か、当時の金融監督庁の検査対策か、親会社(旧三和)に言われてか、どっちかだったと思います。営業店のマニュアルは事務取扱手続きとしてきっちり整備されてますが、本部のマニュアルってどこも似たようなかんじなんですね。
【2009/04/02 22:47】 | YASU #- | [edit]
僕も昔国際部にいた時は輸出書類のチェックとか、勿論決済もやってました。懐かしいですね。システムの落としとは、スイフトのことですか? 仕事の量とか、あんまり気にしないほうがいいですよ。最近僕はまわりのこと、気にしないようにこころがけてます。客が来ない時はオモイッキリぼーっとして過ごしたり、心療内科で処方されてる漢方薬を飲んだり、好き勝手にやってますよ。
【2009/04/02 22:42】 | YASU #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/244-398f3f1a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
