スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

パワハラ急増 労災認定基準緩和

 2009-04-06
NHKで、パワハラによるうつ病発生の労災基準が緩和されたというニュースがやってた。
過剰なノルマや長時間労働はもちろん、パワハラを最も重いストレス要因として追加する方針を決めたとのことだ。
もうひとつ、同僚等からの仕打ち・ネグレクトも付け加えて欲しいものだ。

NHKの解説員のコメントがなかなかだった。
「昔は、こういうので鍛えられた面があった」とのこと。

この意見は否定しないけど、昔は右肩上がりですからね・・・
それに、今は「尊厳無視の徹底攻撃」だから・・・
育てようとか考えてなく、じゃまだから俺の、私の役に立つ人間をくれって感じで、自己中心的。

「自分が正しい」とか「自分が間違ってる」とか、
「他人が正しい」とか「他人が間違ってる」とか、
そんなのどーでもいい。

A方向から見たら間違ってても、B方向から見たら間違ってないってこと、たくさんある。

このブログを見てくれてる人に、一つだけ言いたい。

たとえその選択が失敗だと思っても、
あなたにとってその選択は正解です。
あなたが選んだ選択は全て正しいんです。


スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは

正しい選択だったと思いますよ。
「今、ここにYASUさんがいる」のは、「あの時の選択のおかげ」ですから。

【2009/04/12 00:31】 | オロナイン● #- | [edit]
こんばんは
お久しぶりです。

「自分の選択は正しい」でしょうし、「他人の選択も正しい」でしょう。
「自分」とか「他人」とか、二元的な概念は正しい見方の邪魔になるだけだと思います。
あるがままに物事を見ることができたら、スッキリできそうですね。
【2009/04/12 00:26】 | オロナイン● #- | [edit]
>たとえその選択が失敗だと思っても、
 あなたにとってその選択は正解です。
 あなたが選んだ選択は全て正しいんです

僕も今の職場(空港出張所)へ異動したこと(その時はどうしても異動したくて必死の思いだった)が失敗だったのか正解だったのか 最近よくふと考えてしまいますが。。。
正しかった と思えるようになりたいです
【2009/04/09 19:44】 | YASU #- | [edit]
こんばんは。久しぶりにお邪魔します。
私も「自分の選択は正しい」と思えば気が楽になりそうな気がしますよ。
いろんな側面から見てもらえば間違っていないと言う事、たくさんあると私も思います。
世の中「~でなければならない」と言うことがあまりにも多すぎますね。
【2009/04/07 22:31】 | まりぱる #39AOyCEc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/245-1e7d5136

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
