スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お天道様はお見通し

 2009-04-22
先に「歓びノート」にも書いたが、今日、帰宅途中の駅で、バッタリ後輩と会った。
その後輩とは、2年くらい前だろうか、私がうつ病になる前、まだ元気だった頃、
同じ店で一緒に働いていたもの同士だ。

その後輩が、なんと、今、私が以前勤めていた店に配属されていると言うではないか!
そして、私の作った書類や印影をよく見るとのことだ。

私が7・8年前にやった仕事の跡を見ているという事だ。

はたして、私は、その後輩に対して恥ずかしくない仕事の跡を
残しているだろうか・・・・
その後輩に対して、胸を張れる仕事の跡を、しっかり残してあるだろうか・・・

まだまだ覚束ない知識で仕事をしていた当時の私。
しっかりとした「もの」を残すことができたであろうか・・・・

当時は、夢中で、必死で、焦りながら仕事をしてたせいか、
「今やってる仕事が後に残り、将来、知り合いの後輩がそれを見る」
なんてことは考えもしていなかった。


「お天道様はお見通し」です。
今回の例では、お天道様はこの後輩です。
お天道様は、過去の私の仕事っプリをお見通しなんです。


「お天道様はお見通し」

お天道様に、「お前何やってるんだ!」と叱られないようにするには
どうしたらいいか・・・・?

「今」をしっかり生きる、お天道様に恥ずかしくないように、生きる。
これに尽きるのではないかと思いました。

皆さんはどうですか?
お天道様に恥ずかしくない生き方をしていますか?



******************************

いらっしゃいませ、どこからいらっしゃいました?
励ましのため、ぽちっとよろしく
何か感じたら、コメントもよろしく


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
辛い時でもグッと我慢して、
人として正しい態度で過ごしましょう!

相田みつおのデスクトップカレンダーをインストールしてるんですが、今日の言葉は、

「眼横鼻直」

眼は横について、鼻は縦にくっついてる。
当たり前のことです。
当たり前のことを当たり前にする。

簡単そうですが、すっごく難しいことです。
がんばりましょう!

ありがとう
【2009/04/23 19:37】 | オロナイン● #- | [edit]
どんな良いことをしても、
どんな悪いことをしても、
お天道様はお見通しです。

後ろめたいことも無く、
ホント堂々と胸を張って生きたいですね

ありがとう
【2009/04/23 19:30】 | オロナイン● #- | [edit]
「お天道様は、お見通し」

確かにそうですね。
私は、どんなに辛いことがあっても、「見ている人は、見ている」という言葉に救われながら、仕事をしていたのを覚えています。

まさに、その言葉は、正解でしたね。

今の自分にも、言い聞かせています。
【2009/04/23 00:30】 | mayu #- | [edit]
確かにそうですねゥ──σ(・´ω・`;)──ン

全てをお見通し…自分ではどうかなと思いつつ、やっぱり堂々として胸を張って恥ずかしくない様な生き方したいですねo(`・д・´)o ウン!!

今をしっかり生きて行きたいですね!
(人'▽`)ありがとう☆
【2009/04/22 21:27】 | みゆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/253-802c07d1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
