スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

土曜日の坐禅会にて

 2009-04-27
少し遅れましたが、先週の土曜日の坐禅会について書きます。
土曜日は雨、足元が悪い中の参禅でした。
今日の禅師は何か厳しさが感じられました。

「そこ!ザワザワ騒ぐな! 静かにしろ!」と一喝したり、警策で「バシッ!」と叩くわ。

お陰で、無心になって坐禅した結果、座禅中の講話の内容はすっ飛んでしまいました。
最後のほうだけ覚えてますが、小さな子が一生懸命坐禅に取り組んでいたことを褒めていたのと、雨の中参禅してくれた面々に対して、感謝の意を表されてました。

清々しい数時間を過ごすことができました。





スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/258-802ca680

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
