スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

暴言

 2009-04-28
今日、うちのグループの子が営業店に対して暴言を吐いたため、グループ長に対して営業店からクレームが入るという事件が発生しました。

まぁ、以前から暴言チックな言動を繰り返す子だったので、「いつか、こういう事態が発生するだろうなぁ」と危惧してました。

長い間同じ所で配属されていて仕事に精通しているが故の驕り、
女子の中でリーダー的存在であるものの、変に肩肘を張りすぎている、
営業店あっての本部、本部あっての営業店であるものの、「上下」でモノを見ている、

こんな感じがしました。

全ては、「妄想」の仕業でしょうね。

「精通している仕事」も、いつかは陳腐化する。
リーダーだと思っていても、シーザーの如くブルータスに梯子を外されることがある。
本来皆平等であり、「上下」「善悪」など無い。

だからと言って、「刹那的に生きろ」と言ってる訳ではありません。
「今、できることを精一杯、無心にやる」だけ・・・

その子と少し話し時間があったので、一言、

「妄想のしすぎや」

と、言ってあげました。


莫妄想!


合掌


スポンサーサイト
タグ :
コメント
ホント、どこにでもいるんですねw

本当は弱いのに弱さを隠そうとして強がってるか、完全に天狗になってるか、どちらかでしょうか・・・

僕は、前期の自己の業務査定をすべて「下」にして提出したら、上司からたしなめられましたw
自己否定が強すぎるんでしょうねw
【2009/04/29 23:15】 | オロナイン● #- | [edit]
僕が国際部から営業店に移る間ぐらいに、国際部に営業店に暴言を吐く、僕より二つ年上の男性がいましたね。相手の人格まで否定するような発言をして、支店長からクレームがきたりしてました。その人は営業店に行ったら今度は取引先に暴言を吐いたりしてましたよ。まあ、どこにでもいるもんですね。
【2009/04/29 22:00】 | YASU #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/261-5a61ab09

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
