
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1年

 2009-04-29
そういえば、去年の今頃は休職中で、どん底の状態だった。
あれから早や1年・・・

今は何とか会社にも復帰できて、「復帰できただけ」でもホントうれしい限りだ。
まだまだ安定剤は服用してるものの、何とか出勤を続けている。
もっと言うと、「生きて動いてるだけ」で、ありがたい。

そろそろ欲の皮が突っ張ってくる頃だろう。
「あの頃の辛さ」を忘れることなく、欲の皮はしっかり剥ぎ取らなければ。

何気に作ったこのブログで、たくさんの人に貰った励まし。
正直、実生活の中でここまで温かい励ましと理解を貰ったことは、経験したことが無かった。

ありがとう

ずっと前にも書いたとおり、

貪欲、瞋恚、愚痴の三毒を追放する

これをモットーにこれからも進んでいこう。




タグ :
コメント
いつもご覧頂いてありがとう。
うれしいです(*^ー゚)v

kさんは、kさんのペースでいいです。
周りと比較せず、ゆっくり純粋な心で進んでいけばいいですよ。

引き続き、「感じたまま」を書いていきますv-218
【2009/04/30 21:11】 | オロナイン● #- | [edit]
こちらこそありがとうございます。

いつもオロナインさんのブログを拝見させてもらい、励ましと勇気を貰っています(^_^)v
私はまだまだ仕事も休みがちで困ってはいますが、少しずつ良くなっていけると嬉しいなぁ…なんて思ってます。

これからも楽しみにしてま~す(プレッシャーに感じないで下さいね、笑)
【2009/04/30 01:36】 | K #- | [edit]
ありがとう
「頑張り」ませんw

僕の枕元には、

「無理に頑張らなくていい、
   純粋な心をめざしていれば」
            城たいが

の色紙が飾ってあります。

欲張らず、怒らず、愚痴らず。
愚痴を止めるのが一番難しいなぁw
【2009/04/29 22:59】 | オロナイン● #- | [edit]
こんばんは
文章が未熟ですんません(/ω\)
4月中旬から休職して7月中旬に復職したので、去年の今頃は休職中のどん底状態でした。

今思い返すと、ゾッとします。
部屋から出ることですら億劫でした。
今は、気持ちよくサイクリングしてますw

ありがとう
【2009/04/29 22:53】 | オロナイン● #- | [edit]
『頑張る』と『我慢する』とは違うから気をつけましょうね(*^^*)
【2009/04/29 22:45】 | かぁか #- | [edit]
復職されて一年ですか。僕は正式な休職はしてませんでしたが、中途半端な休みを続け今の部署に異動して丸二年です。同じく安定剤と抗欝剤を飲みながら仕事をしています。薬を飲みながらでも普通に働けるのが、いちばんですね。
【2009/04/29 21:55】 | YASU #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/263-30b021a6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
