スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

先日の坐禅会にて

 2009-06-29
先日の坐禅会にて、へー!ってことがありました。
まぁ、大したことではないんですがw

隣で座ってるおじさんが、モゾモゾ、フワフワし始めました。
落ち着かないのかな、とちょっとだけ気にしてたら、
背後で静かに歩く禅師の足がピタッと止まり、
隣のおじさんの背中に、警作で、「バシッ!」と一発!

すると、おじさんのモゾモゾ、フワフワがピタッと止まったんです。
警作の一発って凄いなぁと感心しながら、坐禅会を終えました。


以上

スポンサーサイト
タグ :
コメント
良いところが見つかればいいですね。
はじめは二の足を踏むかもしれませんが、
行ったら行ったで、なんとかなるもんです。
僕もなんとな行ってますからw
【2009/07/06 20:33】 | オロナイン● #- | [edit]
オロナインさん、相互リンクありがとうございました。<(_ _)>

日中に開かれる座禅会もあるんですね。
座禅会を探してみようと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
【2009/07/04 23:22】 | 日日是好日 #- | [edit]
いらっしゃいませ

相互リンク、ありがとうございます

体調はどうですか?

発心して坐禅会に参加しはじめて3ヶ月くらい経ちました。
座禅中は、「足が痛い」「長いなぁ・・・」「終わったら何しようかなぁ」なんてことばかり考えてますw

お近くに参加できる坐禅会はきっとありますから、是非参加することをお勧めします。

何にしろ、体に無理のないように。
私は朝が苦手なので、日中開かれてる坐禅会を選びましたw

こちらこそ、よろしくお願いします。
【2009/07/04 22:47】 | オロナイン● #- | [edit]
オロナインさん、はじめまして。

日日是好日といいます。
30代後半の鬱なサラリーマンで休職、復職の繰り返しになっています。現在は、休職中です。

鬱になって本をたくさん読むようになりました。
そんな中で、「禅」の本を読んで感銘を受け、HNを日日是好日としてブログを始めました。

座禅会なども興味はあるのですが、未経験です。
座禅会に行くと気持ちがスッキリ切り替わりそうですね。
オロナインさんの記事を読んで、今度、挑戦してみようかなと思ったりしています。

P.S
もし可能でしたら、相互リンクをお願い致します。当方、右サイドバーの相互リンクにリンク済みです。

どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
【2009/07/03 23:18】 | 日日是好日 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/285-8e53edac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
