スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

浮かない顔

 2009-07-05
親しい友人も、大好きな人も、慕ってくれる人もいない、こんなダメポ人間な私wですが、年に一度旅行に誘っていただける会社の仲間がいます。

まぁ、「仲間」といっても、会社では長年の業務経験がある方、それなりの地位についてる大先輩で、私みたいなヒラヒラ平行員からすれば、本来は平身低頭すべき間柄ではありますがw
また年下の女の子もいて、その子らからは、「君」付けで呼ばれたりして、何の重みも無い、こんな私ですw
まぁ、「君」付けで呼ばれるのが、結構快感だったりしてw

今日、その旅行会の打ち合わせがあったのですが、そんな「仲間」の中に、浮かない顔の方がいました。
その方とは同じビル内で働いてて毎朝喫茶室でよくお会いするんですが、このところ浮かない顔をしてるのを、ちょっと心配に思ってました。

今日、その理由が分かりました。

弟さんが、肺がんに罹って、病気療養中だとのことでした。
肺がんって、治癒率がかなり低い病気ですよね。

私はなんて声を掛けて良いか分かりませんでした・・・・

ただ一つだけ気付きました。
人は必ず死ぬんです。
人だけでなく、動物、植物、物質、すべてのモノは、いつかその形は無くなる。
それを人間は「死」と定義付けてるんです。

何かの因縁で、ハンドル名「オロナイン●」という人間の形で、今、ここに居て、息を吸って吐いて、飯を食って、喜んだり、悲しんだり、悩んだりしてる、「当たり前」の状態で居ることに、奇跡と感謝の思いを感じました。

こんな「ややこしいこと」を考えながら、旅行会の食事は「焼肉」で、牛や豚の死骸を「美味い」と言いながら食べてる、こんな私は、なんて外道なんだろう・・・w

末筆ですが、弟さんの病気平穏をお祈りします。




スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/286-6bda939c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
