
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

イライラ菌

 2009-07-12
何かのメールマガジンに、こんなことが書いてありました。

「他人に対してムカついたり、イライラしたりする。
まるで問題がその人にあるように感じる。
そして、その人がイライラ菌の発生源であるかのように感じる。

が、それは、正しい認識ではない。

本当は、自分の心の中にイライラ菌が湧いて出ているだけである。
どんな事が起きてもイライラする必要はない。
イライラ菌が発生するような考え方は捨ててしまえばいい。」

といった内容です。


イライラっとした時は、自分の心の中のイライラ菌を捨て去って、さっぱりして、
正しい見方をしたいと思います。



タグ :
コメント
お久しぶりです。
元気ですか?

イライラ、ムカムカしてるのは自分の心がそうさせてるだけです。
とは言っても、自分の心を責めるのも否です。
自分の心は自分でコントロールできないからです。
他も責めない、自も責めない。

過去心不可得
未来心不可得
現在心不可得

あるがままに、行きましょうノ

【2009/07/22 20:43】 | オロナイン● #- | [edit]
こんにちは。
お久しぶりです(*^_^*)

ブログのデザイン、変わったんですね。

私も、「イライラ菌」が、最近、出来ている気がします。

ふっと、気づいて、「気を楽にしなきゃっ!」と思い起こすようにしています。

物事、楽観的に、というのは、大切ですよね。
【2009/07/20 12:20】 | mayu #- | [edit]
こんばんは

ホント相容れない人って必ずいますねΣ(×_×;)
でも、その人を受け入れてる人はどこかに必ずいる訳だから、
その人の存在自体は絶対なんでしょう。
同じ様に「自分」も絶対の存在なんでしょう。

♪♪ ひとりひとり違うから 私たちに関わりたくなくっても
いいんじゃない ♪♪

へへw
【2009/07/15 20:48】 | オロナイン● #- | [edit]
それができればいいのですが相容れない人というのも必ずいるもので…相手によってはそんな考え方ができたりできなかったりして、難しいですね(´・ω・`)
【2009/07/15 00:25】 | ジーン #XWELPq6Y | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/289-569cbab4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
