
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アリンコの世界

 2008-06-18
wikiより

アリの社会
アリは卵 - 幼虫 - 蛹 - 成虫という完全変態をおこなうが、卵から蛹までを保護しながら家族単位で生活することはよく知られている。なお、蛹では繭を作る種類と作らない種類がある。
成虫は性別や役割に応じて「女王アリ」、「働きアリ」、「兵隊アリ」、「雄アリ」、「処女女王アリ」と分化していることが一般的に良く知られている。・・・・

銀行の営業店にたとえれば、
 「女王アリ」=「支店長」
 「働きアリ」=「上席」
 「兵隊アリ」=「窓口女性行員」
 「処女女王アリ」=「内部、外回り」
かなww
ちょっと無理がある理論www

ちなみに「雄アリ」は交尾した後、食べられちゃうんだって。
要は、アリンコの世界は女性上位の世界。

「女王アリ」は最初からたくさん栄養を与えられ丈夫に大きく育つ。
栄養をあまり与えられないアリは、働きアリ以下になる。

最初からすべて決まっちゃってるのかな?wwww



リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/29-6de93e0d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
