スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

8月から

 2009-07-28
このブログを見てくれてる方に質問です。

さて、どうなるでしょうか!?

以前にも記事にしましたが、私の職場には、私以上にうつ病で苦しんでる方がいます。
その方は3・4ヶ月前に職場で倒れ、現在、休職・療養中です。
で、その方が倒れた時、失笑し、クソ味噌に言っているの光景を見ました。
「あぁ、この職場はダメだ」と感じた次第です・・・・

正直私も「しょーもない事」で叱責され、滅入ったことは多々有ります。
例えば、私のやってる仕事に対して「そんな仕事」呼ばわりして、「早く終わらせて他の係りを手伝え!」とか、プリンタのためし刷りをしたら、「インクがもったいない」とか・・・・
もう、わけが分かりませんwww

今は、できるだけこういう雰囲気の中には関わらないよう、必要最低限の仕事上のコミュニケーションに止めています。
わざわざ「ストレスの原因」に、こちらから近寄ってく必要はないとの意志があります。


話は脱線しましたが、その方がいよいよ8月からリハビリ出勤されるとのことです。

作麼生(そもさん)! この方の復職は成功すると思いますか?

如何に!?


スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは、いらっしゃいませ
コメント遅くなってすみません。

彼の先輩がリハビリ復職して1週間が経ちました。
今のところ半日のみの出勤で、単純作業をされています。
周りの目なんて気にせず、目の前の仕事を淡々とこなしていって欲しいです。

さて、猫さん、大変な苦労をされてるようですね。
生老病死、人間は生まれながらにして苦を背負っているとの釈迦の教えがあります。
生まれた時も一人、死ぬ時も一人。
最近は、私は「一人」を達観しています。

ただ、縁あって袖振り合った方達に、自分なりに少しでも慈愛の念を持って向き合いたいと考えています。

いろいろ大変なことがあるかと思いますが、純粋な心を目指して毎日を過ごしていきましょう。
【2009/08/07 21:18】 | オロナイン● #- | [edit]
本文が長すぎて途中で途切れてしまいました(苦笑)


さて、上司の方が職場復帰されるとのことですが、本当に難無く成功して頂きたいと、ただただ思うばかりです…

そのなじる娘どもが、群れて虐めるような事でしか自分達の正当性を見出だせないのが、悲しいことですね…
やはり人生という視点で見る、視野が狭い人間達なのでしょうか…

いつか気付いて欲しいですね…


それと、管理人様もくれぐれもご無理はなさらずにお過ごしください(>_<)


長文、失礼致しました。
【2009/08/03 10:48】 | 猫 #- | [edit]
初めまして。
少し前からこのブログを拝見させて頂いていた者です。

僕も18歳という若さでありながら、うつ病とパニック障害・不安障害で苦しんでいる人間の一人であるので、虐げられたその上司のお方のお気持ちが良くわかります。

僕は周りに味方という人間が一人もいません。

家族・恋人・友人(?)含め、です。

母親にキチガイ扱いされ、周りからも悪意なき言葉ですが、僕にとって辛い言葉を言われます。

そしてそれを避ける為に、自分がうつ病になったのだと、友人・知人には言えず仕舞いです。


揚げ句の果てに、進みたかった進路も諦め、高校卒業まで後一年というところで中退、そして自殺未遂を起こし、やがて、引きこもりになりました。


周りには働け働けと言われます。


当たり前のことですが、働かないと駄目なのは重々承知なのです。


しかし現実には、中々そう上手く事が運ぶ訳ではないと、若輩者ではありますが、生きてきてわかりました。


精神科の医師は無期限の精神的休養が必要だと言います。


ですが、うちの家庭は母子家庭で、中々そんな事ができません。


心にゆとりを持てないのです。

…って、すいません、自分の事ばかり…。


その上司の方が職場復帰されると
【2009/08/03 10:30】 | 猫 #dJEnmy1k | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/291-071e4f96

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
