スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

直属の上司へ-鬱屈した俺の心情を吐く-

 2008-06-18
最近、「30代のうつ」が問題となっている
働き盛りの30代の管理者が仕事量の増加、複雑化等々でうつになるという

断っておくが、俺は管理者じゃない

管理者じゃない30代も、落ちこぼれて、未来を失ってうつに掛かる可能性は無いとは言えない

では、ここから、俺の直属の上司への鬱屈した心情を全部吐きます。



*********************************



よくも、まぁ俺のこと小ばかにしてくれたな

ろくな引継ぎ無しで、ほっ放りっぱなしにしやがって
ああしろ、こおしろ、いちいち五月蝿いんだ

くそ寒い中、バイクで走らせやがって
「寒かったな、ご苦労さん」それくらいのこと、普通、上司は言わないか!?
言ったとしても、心から言ったか!?

こっちが死にそうなくらい寒い中、バイクで外回って帰ってきたら、開口一番、
「今日は何軒回ったんだ(怒)!?」って。はぁ!?


くだらない管理ばかりしやがって

お前の話し方は耳障りなんだよ、人間を尊重してない!

仕事はできるかもしれないけど、お前みたいな人間にはなりたくない
他人への思いやりとか、おまえからは全然感じない

人の気持ちとか全然気にしないで、命令・管理ばかり
お前は自分に責任がかぶってくることが怖いだけだろ
偉そうにしやがって
年齢は1つ違うだけだろ


「前の支店でもろくな部下がこなかった」 はぁ?
お前が育てることができなかっただけだろ

俺も会社に入って15年、会社は1億円位は俺に掛けてるんだぞ
俺も、それだけの価値ある仕事をしてきたかは分からないけど
そんな俺を潰したんだぞ
お前は1億円位のを潰したんだぞ
一人の人間を潰したんだぞ
分かってるのか!?

お前は会社から俺以上の賃金をもらってる
それだけの価値ある仕事をやっているって
胸を張って言えるか?
一人の人間を潰しておいて


まぁ、お前は俺に「お前はそんな価値ある人間じゃない」って言うだろうなw
よく見えるよ、お前の行動、考えが
「俺を潰して、別の新しい若い人間を入れるわ」って言うだろうなw


悪いけど、PC、外為の知識については、俺はお前以上だぞ
人を一面だけで見やがって

俺が成果を挙げなかったのはな、俺が成果を上げることによって
お前の評価も上がる、それがいやだったんだよ

俺は、お前が上から口うるさく言われてるのは感じてた、知っていた
気の毒には思ってた
だけど、あえて成果を上げなかったwww


お前ともう一人の部下とのやり取り聞いてたら、虫唾が走ってしかたなかった
なんだ、その喧嘩してるようなやりとりは!?

おばさんだからPCの使い方不慣れなのは仕方が無いだろ
そんなおばさんを俺が教えようとしたら、隣から入り込みやがって
で、そのおばさんをまた小ばかにしながら教えてたな
だから、虫唾が走るんだよ

俺も会社に入って15年、ある程度の知識はあるぞ

最近新しい部下が2人入ったらしいな
また俺みたいに潰すなよ
新しい二人の部下を、お前のコピーにするなよ
会社が迷惑だ
また人を潰す人間が2人増えるだけだ


お前の虚栄心を満足させるために、部下を指導・管理するなよ

まぁ、お前はこんなこと俺から言われても、何とも思わないだろうな
自分がかわいいから
自分本位の人間だから、他人への思いやりとかは無い人間だから

上にペコペコしてればいいよ、お前は

俺は、お前みたいな人間にはなりたくない!

お前はただ部下の尻を叩くだけ
何のフォローも無い
クズだ

そういえば、外回り中、お前、俺と川端の道路でバッタリ会って
そこで立ち小便してたなw
あほだろ、下品な

「営業店に入ってくる時はジャンバー脱げ(怒)」って、
お前、俺に怒ったな

どっちが下品だ!?

俺は、「担当した地域に貢献する」という考え方で働いてた
偶然にも、この前ネットで知り合った子が俺の担当地域の子。
その子がPC欲しいって言ったから、俺PC1台余ってたから無償であげたよ
これで、俺の地域貢献は終了!


まぁ、いずれにしろ、俺、出世とか考えてないし、
俺は俺の道をすすんでくから

お前も生活があるだろうから、勝手にやってきな!
俺はお前のこと受け入れてるよ
それがお前の個性だから

でも、その個性、俺には合わない
俺は、そんな個性持ちたくない

お前が近寄ってきたら、その個性が俺に伝染する


だから、もう二度とお前の顔は見たくない







以上!


これを奴の目の前で言えることができていたら、おれはうつ病にはならなかっただろうなぁ
育った環境がだめで、学習ができてなかった

逆に、復職の際これを奴の面前で言えたら、俺のうつ病は完治だ。



リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ



スポンサーサイト
タグ :
コメント
コメントありがとうございます

まず、あなた自身自分を労わってくださいね

良い職場環境で、地域に貢献しながら、儲けさせてもらう
仕事ってそういう物だと思うけど、おっしゃる通り、粘着質・変な上昇志向の人間は、自分が主役だから、他者を排除する。
まぁ、私の奴に対する態度にも問題があったと思います。
って、上司を「奴」って言ったら駄目だねwww

ありがとう
【2008/06/19 07:51】 | オロナイン● #- | [edit]
 よくわかるよ!ホントに!きっとあなたが壊されたような同じパターンで私もめちゃくちゃにされつつあります。今のところ、何とか通勤、もとい痛勤しているけど、つくづく上司は、粘着質の一歳年上というのは、上昇志向が強い輩ほど、年齢が近い人間を徹底的なイエスマンでない限り、潰しにかかるのだねぇ!
【2008/06/18 23:06】 | 伊達直人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/30-55cef61a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
