
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

北海道旅行記 1日目-その3 北斗星探索 4/13

 2009-11-26
19:03に出発した北斗星は、大宮、宇都宮、郡山、福島、仙台と進み、
翌朝5:03青函トンネルに侵入し、5:44青函トンネルを飛び出し北海道に上陸します。

郡山、福島辺りを過ぎた頃でしょうか、風景は真っ暗、
部屋の中の電気もすべて消してみました。

すると、北の空は満天の星空、その中にクッキリとカシオペア座が輝いているじゃないか!
日頃星を眺めることの無い私、こんな素晴らしい星空を見たのは初めてです。
「北斗星」の車内からカシオペア座を眺めるのは、なんとも感動的でした。
ホントは寝台特急「カシオペア」から眺めるのが本筋でしょうねw

宇都宮を過ぎてしばらく経つと、予約無しで食堂車で食事ができる「パブタイム」が
始まるとのアナウンスがありました。
今どき「食堂車」で食事をすることもめずらしく、是非体験したいと思い、
早速食堂車に向かいました。
P1000458.jpg

P1000454.jpg

P1000455.jpg
ビーフシチューセットとかありましたが、私はカレーを頼みましたw


食事を済ませ、しばらくロビーカーでくつろいだ後、
P1000451.jpg


事前に予約を取ってあったシャワーを利用しました。
熱いシャワーを浴びて、汗と疲れを洗い流しました。
P1000445.jpg


23:30頃仙台に到着、以降、翌朝の函館まで止まる駅はありません。
ベッドメイキングをして、目覚まし時計を4:40にセットし就寝となりました。

4:40って早いでしょw 青函トンネル進入を見るためですw


つづく


タグ :
コメント
車体は古かったですが、雰囲気は素晴らしかったです。
他と比べようも無いくらいです。

「道中を楽しむ」ってのが、何となく分かりますよw

さて、北海道上陸します。
【2009/11/28 09:37】 | オロナイン● #- | [edit]
ロビーカー、豪華ですね。食堂車も綺麗です。シャワー室まであるなんて、すっかり感心してしまいました。

羨ましいかぎりです。
青函トンネル、初体験ですね。私もいつか行ってみたいです。

続き、楽しみにしてますね。
【2009/11/26 23:05】 | まえぴょん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/306-20ff83d2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
