スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

私のPCのデスクトップ

 2010-01-05
私のPCのデスクトップには、「相田みつをデスクトップカレンダー」が飾ってあります。
日めくりで、氏の言葉が表示されます。

今日の言葉に「グッ!」ときましたので、紹介します。


うしろをふるかえると 勇気がくじける
わき見をすると 他人のことが気になる



真っ直ぐ向いて、わき見を振らず、自分の思うままに生きていく。
目は何故前に付いているか、もう一度よく考えたい。

自分の生き方を他人に尋ねるほど、馬鹿げた事はない。
やる時はやる、休むときは休む。
タダそれだけなんだろう・・・

スポンサーサイト
タグ :
コメント
>>マッキーさんへ

大丈夫ですか?
同じコメントばかりで申し訳ないですが、ホント、くれぐれも無理されないように。
休みたいなら休んでよし、会社に行けるなら行くでよし。
マッキーさんが「こうだ!」と心で決めたこと、それが正解です。
何より自分の体が一番大切です。
自分を大切にできて、初めて他人を大切にできるのかなと、最近思ってます。
自分の心と体と相談しながら、お互い前へ進んで行きましょう。
【2010/01/06 21:43】 | オロナイン● #- | [edit]
>>まえぴょんさんへ

迫力のないドクター、お気の毒ですが、何かユニークですねw

くれぐれも無理されないように。
いつでも診断書を出してくれる、やさしいドクターがいるのは、とても心強く思いますよ。
【2010/01/06 21:28】 | オロナイン● #- | [edit]
私は昨日から仕事に行けなくなって休んでます。今までは、休みだしたらそのまま行けなくなりそうで体調悪くても行ってました。でも今日ご紹介の言葉に少し勇気を頂きました。
【2010/01/05 23:58】 | マッキー #- | [edit]
>うしろをふるかえると 勇気がくじける
わき見をすると 他人のことが気になる

本当にその通りですね。

今日は病院の日でした。
ドクターは今年初めての診察日なのに大風邪をひかれて、くしゃみ五連発だし鼻声だし、診察室はいっぱいなのに、ドクターの方が患者みたいでした(笑)

休職のことは、私がどうしても休めないと抵抗したこともあって、「じゃあ、これ以上耐えられない位、辛いと思ったら、いつでも診断書出してあげるから言って」と仰って下さいました。
強行されるかなあ・・と思ってましたが、とりあえずよかったです。
まだ自分的には大丈夫だと思っているので・・・

ドクター、今日は迫力なかったです・・・
すごいくしゃみでした・・・。

【2010/01/05 22:29】 | まえぴょん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/322-e07e9cd4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
