スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

姉の死

 2010-04-06
俺には、本当は、姉が2人いた。
今は姉が一人。まぁ、仲は良い。

もう一人の姉は、4月6日 今日亡くなった。
死産だった。
母親の命と引き換えに、姉は死産で生まれてきた。

そして、翌年の4月7日、俺が生まれた。
俺は、姉の死という犠牲の上で生まれ、今、何の縁か、この世に生まれ、今生かされている。

生かされている俺は、泥沼の中、何をやっていいか分からず、無明の日々を過ごす。
貪欲瞋恚無痴の愚かな泥の中でもがき苦しむ。

でも、蓮の花は泥の中で咲く。

自分の心の中に蓮の花があることを信じて、今、ここに生きる。

スポンサーサイト
タグ :
コメント
>>ジーンさんへ

「姉の死」により母が生かされて、で、私がたまたま生まれてきました。
要は「姉の死」という犠牲の下生まれてきました。
でも、毎日食べるご飯、これもたくさんの命を犠牲にしてるんですよね。
他の命を頂戴して、「生かされてる」んですよね。

私も何故生かされているのか、分かりません。
40歳になっても、分かりません。
会社でハバモノにされていても、何故今あの職場にいるのか、分かりません。

たぶん、「生きる意味」なんで無いんでしょう。
「無い」ものをあれこれ追っても、そりゃ掴めないでしょう。

お天道さんが「十分生きたよ」と言ってくれたら、あの世に連れてってくれます。
職場も換わるでしょう。
それまでは、今できることをしっかりやるだけです。

だから、階段から飛び降りたりしたらダメですよw

「今できること」は、ジーンさんのコメントに真剣にお答えすることです。
この後は、一生懸命お風呂に入りますヨw
たったこれだけです。

>あたしたちには花開ける時が、くると思いますか?

来ますよ、絶対。私もまだ花開いてないですが・・・
それまでは、お互いじっと待ちましょう。
セカンドウインドウを待ちましょう。
あ、映画「マジックアワー」で同じようなセリフがあったなぁww

あと、「同世代の女の子と比べる」必要は無いです。
比較相対する必要は無いです。
ジーンさん一個人として、絶対の価値ある存在ですからね。

さて、一歩踏み出しましょう!
【2010/04/12 20:47】 | オロナイン● #- | [edit]
こーゆう境遇は自分は経験したことがないから気の利いた言葉などは言えなくて申し訳ないのですが…その点ではあたしも、父は若くして惜しまれながら亡くなったのに、泥沼の中、なぜか生かされてるんですよね。
階段から飛び降りても何をしても向こうには行けなくて、入院や外科通いで迷惑をかけるばかりで…生かされてる。
もしかしたら何か意味があるのかもしれないけどいまだに見つけられない…何をしていいのか、わからない。
周りの友達は花ざかりの年頃…あたしはただ生きてるだけの今、この先に何か見つかるんでしょうかね(´・ω・`)
あたしたちには花開ける時が、くると思いますか?
【2010/04/10 12:18】 | ジーン #XWELPq6Y | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/344-9df192ed

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
