スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

生きるって・・・

 2010-04-12
生きる意味って・・・・・ 分かりません!wwww


まぁ、たぶん、今生きてることに意味があるんでしょう。
もしかしたら、生きている意味自体「無い」んでしょうか・・・

目の前にいくつか分かれた道があって、どれを進めばいいか分からない。
もしかしたら、ひとつ選んで進んだら、崖っぷちになってるかも・・・
はたまた、大きな壁が目の前にそびえ立ってるかも・・・

そんなのどーでもいいです。

自分の進んだ一歩が道になっていくだけです。
壁があったら横を通り過ぎるか、ぶち抜けるだけです。
あとは、お天道様にお任せします。


ところで、私はmixiも入ってますが、「生きるということ」っていうトピックがありました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41413663&comment_count=155&comm_id=753938

興味があったら見てください。
見られなかったら、招待しますので、コメください。

スポンサーサイト
タグ :
コメント
>>ジョパンさんへ

私はいい歳になって独り身。会社でも孤立して、受け継がれるものなど皆無の状態ですw

般若心境の一節に、「無眼耳鼻舌身意」というのがあります。
見るもの、聞くもの、嗅ぐもの、味わうもの、思うこと、すべて「無」と言ってます。
今意識していること自体「無」であり「空」なんでしょう。

「だったら刹那的に生きるのか」というとそうではなく、「今」「ここ」を大切に過ごせということでしょうか。
「今」しかない、考え込む前に、思ったら行動しなさい! ってことかなw?

Greeenの曲に、こんなような詩があったような・・・w

【2010/04/27 21:33】 | オロナイン● #- | [edit]
私も最近この答えのない疑問に悩まされることがあります。
死にたいとかそういう意味ではなくて、なんなんだろう。生きるって。
死んだで無になったら、1億年、いや無限の「無」がまっているのに、たった数十年のこの意識って??
誰かに受け継がれるってわけでもないし、きっとひとりぼっちになったら、その命の火が消えてもまったく世の中には影響ない。
いったい何なんでしょうね。
【2010/04/27 03:36】 | ジョバン #HfMzn2gY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/346-53216b43

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
