スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

暇な一日

 2010-08-17
お盆明け数日間は仕事が無く暇な日が続く。
今日は午前中ですべて終了し、午後からは暇な時間となった。

2・3時間ほど、訂正印をひたすら押す仕事w
1000枚近くはハンコ押したか・・・

他は標準手続き等の修正を任される中、超単純仕事。
さすがに萎えた。

まぁ、忙しいなら忙しいでイライラするし、暇なら暇でイライラする。
で、周りと比較して萎えてる。

結局これ、自分の心が作り出した現象でしかない。
喜びも悲しみも、怒りも落ち込みも、すべてそう。

単なる「風景」なんだよねぇ。


スポンサーサイト
タグ :
コメント
はじめまして

つらい経験したんですね。
「個人的な性格」や「親の育て方」に言及して叱責するような上司なんですね。
休職して離れてよかったと思いますよ。そんな人間と関わる必要は無いと思います!
今は「復職」とか、考える必要はないと思いますよ。
神様から与えられた時間だから、自分の思ったとおり、好きなことたくさんできればいいですね。

私が復職した時は、結構気を使ってもらってたと思います。
でも、時が経つにつれて酷い言葉や態度をとられるようになってきました。
正直だんだん「その職場」にいることが辛く億劫になってきました(あっ、まだ「その職場」にいますがw)。

まぁ、人の心は変わりやすいもの。
組織だって変わりゆくもの。
自分だって常に変化しています。

そんな「ころころ」と変わり行くものに執着してもしかたない。
自分がしんどいだけです。
今自分が「やる」と決めたことを一心にやってるだけです。

何事でも「チャレンジ」することは、素晴らしいと思います。
がんばってください。
では!
【2010/08/24 20:00】 | オロナイン● #- | [edit]
はじめまして
私は東海地方の第二地銀に在籍している3年目の男性行員です。

4月から休職しています。病名は強迫性障害と適応障害です。
休職前までは約10カ月個人向けの外交で投資信託や個人年金保険などを販売していましたがなかなか成績が伸びずにいました。

上司は当行でも指折りの体育会系の中間管理職で過去に頭取賞を多数受賞してきた人なので僕に対し他は個人的な性格についてや親の育て方等まで田野行員のいる前で叱責されていました。

精神科医の判断ではそういった問題がストレスにつながり一連の症状を起こしているとのことです。

現在はリハビリ出勤と称して図書館通いとカウンセリングを週1回受けていますが正直、復帰できるかが心配です。
復帰されているときはどのような心境でしたか?
また来年の公務員試験にチャレンジしようと考えています。
【2010/08/23 23:21】 | ゆうと #SFo5/nok | [edit]
どうですか、体調は?
暑いと自律神経が乱れやすいですね。
私も少ししんどいです。ご自愛ください。
今日早起きして涼しいうちに散歩しました。
結構気持ちよかったですよ。

周りの同僚とは完全に接触を控えてます。
必要最低限の会話しか交わさないようにしてます。
というか、「聖子ちゃんがどうだ」とか「アグネスの誕生日が」とか、仕事に関係ないくだらない会話には入る気がしません。

誰でも「好き」「嫌い」や「合う」「合わない」があります。

好きなようにしていればいいし、私も自分の思うように行動してます。
干渉する気は全くありません。

冷たいですかね??w
【2010/08/19 19:52】 | オロナイン● #- | [edit]
>>バラエティーに富み、想像力もしくは工夫力が活かせ、しかも単純作業やノルマの無い仕事が一番いいのでしょうが、そういった仕事は一部のエリートがやる仕事なんですよね。

おっしゃる通りですねw
本部の事務員で「スタッフ」じゃなくて「ライン」の人間なのに、変にクリエートなことまで要求されることがあるので、適わないです。
私は自分の仕事で精一杯なので、他の係や担当のことなんて手に負えません。
ましてや「教えたくない」とか「あなたがしゃべるとムカつく」とか言われたら、余計「勝手にしろ!」と思います。

まぁ、でも、定時で退社できるだけ、ありがたいですw
【2010/08/19 19:40】 | オロナイン● #- | [edit]
休職中のまえぴょんです。今いち体調がすぐれません。

新しい薬に変わったのですが、これが合ってないのかも・・・?
トリプタノールが追加されたんですが、きついのかしら???
ただの貧血のようにも思うのですが・・

今、世の中は失業の嵐。
仕事があるだけありだかたいと思わないといけないな・・・・と思いつつも、今ひとつ上手に休職できてないような気がします。
昼間はなるべく仕事のことは考えないようにしているのですが、眠ると仕事の夢をみます。

例え単純作業であろうとも仕事をされてるオロナイン●さんは偉いですっっ。萎えないで下さい。私からみるととっても羨ましいですよ(^^)
【2010/08/18 17:03】 | まえぴょん #- | [edit]
単純作業と、手順の見直し作業、お疲れ様です。

手順の見直しについては、たぶんオロナイン●さんのことですから頭が良いだろうし、願ってもないしごとでしょうね。

いっぽう、単純作業はお疲れになるのでは?

銀行員に求められる能力のひとつに、「大量の仕事を早く間違えなくやる」というのがあると思います。
うつの方はそういうのは苦手なんですよね。

バラエティーに富み、想像力もしくは工夫力が活かせ、しかも単純作業やノルマの無い仕事が一番いいのでしょうが、そういった仕事は一部のエリートがやる仕事なんですよね。

お辛いとは思いますが忍んでください。
【2010/08/18 15:53】 | Smoto #/8p0UG0I | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/357-0d82dfc1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
