スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

善悪を超える

 2011-07-05
善悪を超えるには

どうすればいいのか・・・?

有無を超えるには

どうすればいいのか・・・?

分からん・・・・


スポンサーサイト
カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
>>Smotoさんへ

復職ご苦労様です。
マイペースでOKですよ。

最近おエライさんとの面談がありました。また、近くのおエライさんの言動を逐次見ています。
やはり、ご自身の「ものさし」でモノを見てるのに気づきました。
僕から見たら、「変なものさし」に見えます。
そんな私も、ちっぽけなものさしでモノを見ています。

まあ、そんなもんなんでしょうね。
【2011/07/14 21:17】 | オロナイン● #- | [edit]
善悪といえばニーチェの『善悪の彼岸』を思い浮かべてしまいます。

善悪はニーチェにもあるように、相対的なものだとすれば、
鬱を患っているような場合には「自分にとって良きこと」=「善」と考えるのも
生きるための一つの方法かな、と思ったりもします。

私は7月19日(火)から復職です。10時~16時の時差勤務です。
【2011/07/13 21:58】 | Smoto #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
